今月の・見てある記by uncletoya
何処へ行ってきたの?・・・足の向くまま、気の向くまま!!・・・(^^♪・・出掛けるのは、何時もお天気の良い時♪♪♪。
今日、見て来た所・・・タイトルをクリックしてネ・・・♪♪画像クリックで、別ウィンドウで原寸画像表示します
どうぞ、感想もお書き下さい。(^^♪
uncletoya'sホームページへ行く


2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2019/05/24 長野市、戸隠高原・森林植物園

008
晴天の日、近場の高原で楽々散策・・・。
2019年5月24日(金) No.1588

2019/05/10 長野市、飯綱高原・大谷地湿原

007
ミズバショウ、もう遅いかと諦めていたら、某地方局のTVで今が見頃と紹介していた。今年は、2週間ほど遅れている模様だ。
2019年5月10日(金) No.1587

2019/04/19 大町市、大町山岳博物館

006
乗鞍岳採卵の、二ホンライチョウのヒナを見に行った。
2019年4月19日(金) No.1586

19.04.15 長野市、小島田 川中島古戦場史跡公園

005
毎年恒例の桜散策、今年は若干開花が遅れた。
2019年4月15日(月) No.1585

2019/04/08 長野市、西長野 里島自然探勝道

004
好天を見て、カタクリを見に行った。
15年振りだったが、以前と変わらず良く整備されていた。
2019年4月8日(月) No.1584

2019/04/05 長野市、松代 東条アンズ畑

003
昨日、東条でアンズ開花と報じられた。
外出の帰路、折角の天気が勿体無くて、寄り道して覗いた。
2019年4月5日(金) No.1583

2019/03/18 千曲市、倉科 セツブンソウ群生地

002
今年は、何時もより暖冬だった。我が家辺りでは、雪搔きを3〜4回しただけだった。
それでも、冬眠は長かった。生身の人間には、調子の波が大きく揺れたり、加齢に伴う故障も多くなる…。
色々複合して、あれこれ実感しながら今日に到った。

千曲市のセツブンソウが、咲いたと報じられた。いつも、3月初旬に見に行くのだが、群生地でも咲き始めは咲いている花数は少ない。
今年は、何時もよりゆっくりして、満開の様子を見に行った。現地満開から二日目だった。
2019年3月18日(月) No.1582

2019/01/04 長野市松代 桜づつみ公園

001
余りの好天気に、冬眠中断して千曲川へ出掛けた。
2019年1月4日(金) No.1581

18.12.16  小川村、小川アルプスライン

071
小川村を縦断する12kmの観光ライン。沿線各所から北アルプスの大展望とふるさとの原風景を楽しめる。
今日も青空に魅かれて、南の立屋地区から北の大洞高原まで小川アルプスラインを辿った。
2018年12月16日(日) No.1580

2018/12/13 千曲市、姨捨の里

070
日毎に気温が低くなるが、日中は陽があれば暖かい…。
そんな初冬の日、青空に背中を押されて出掛けて見た。
2018年12月13日(木) No.1579

2018/11/21 白馬村、北アルプスの展望地

069
青空に魅かれて大まかに3ヵ所、途中でも数か所、北アルプスの雄姿を追った。
2018年11月21日(水) No.1578

2018/11/16 長野市、篠ノ井 茶臼山自然植物園

068
小春日和…、茶臼山自然植物園に遊ぶ…。
青空の下、気分爽快…足取りも軽く晩秋の公園を楽しんだ。
2018年11月16日(金) No.1577

2018/11/15 県道36号線から、小川アルプスライン 

067-2
鬼無里から小川村経由、大町街道に抜ける快適峠道…。
2018年11月15日(木) No.1576

18.11.15 長野市、鬼無里 大望峠

067
北アルプスの展望を期待して、久し振りに大望峠へ行って見た。
2018年11月15日(木) No.1575

18/11/09 長野市、松代 町内紅葉点描

066
松代城址→松代小学校→真田勘解由家→象山神社→山寺常山邸→真田公園、桂馬飛び。
2018年11月9日(金) No.1574

Page/ [1]
「今月の見てある記」


[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u