* * diary * *


2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2007年5月16日(水)
2007年3月1日(木)
2007年2月21日(水)
2007年2月20日(火)
2007年2月18日(日)
2007年2月17日(土)
2007年2月16日(金)

手術無事終了!

当日:
4月28日(土)手術 夕方病室に戻る。
        お腹全体が痛く、いつまで続くかと思うと不安。

1日目:
  29日(日)外の光がまぶしく病室のカーテンも閉めたまま
        電気もつけず眠り続ける。流動食が出る。
        ベットを起こして貰い頂く。

2日目:
  30日(月)まだ外の光がまぶしくカーテンは閉めたまま。
        食事は三分粥、夕方には五分粥。

3日目:
5月 1日(火)硬膜外麻酔のお陰か我慢できない痛みは無い。
        傷口が傷む程度だ。
        膀胱のカテーテルが外れる。
        硬膜外麻酔も外れた。
        持続点滴が終わり朝夕の点滴で終了。
        管が全て無くなる!やったぁー。
        昼から七分粥。まだまだ味気が無い。
        風邪をひいたようで時々咳が出る。
        咳をすると無茶苦茶傷にひびき痛い!

4日目:
   2日(水)点滴がなくなって抗生剤の内服薬になる。
        トイレと室内は歩くことが出来るようになる。
        横着してお茶を頂に行ったら随分時間がかかり
        傷口傷む。
        朝から全粥、夕から普通食になる♪ 
        シャンプーも出来た!
        人間らしくなってきた(^_^.)

5日目:
   3日(木)病棟内は歩くことが出来る。
        便が出ない・・・

6日目:
   4日(金)血液検査と尿検査。
        カテーテルで尿道から尿採取。
        抜糸。抜糸したら楽になったぁー!
        午後からシャワー&シャンプー。幸せ♪ 
        担当医から10日すれば退院しても良いと許可が出た。
        便が出るようになる。ウォシュレットの力を借りて。

7日目〜10日目:
5日(金)〜8日(火)
        三食昼寝付き。
        毎日シャワー&シャンプー。
        快適な病院生活。10日目に退院。

退院当日は家にいたが次の日から実家に帰った。
一週間実家の母とごろごろ寝て過ごした。
母も病気で大変なんだけど快く受け入れてくれた。感謝。

16日(水)退院して一週間。外来診察。

2007年5月16日(水) No.244


コンペ

風強し。

会社の創立記念日。

毎年ゴルフコンペです。

今年も楽しく出来ました。

感謝♪感謝♪♪
2007年3月1日(木) No.243


1クール終了

母と最後の東京行き。

妹も一緒に行きました。

帰りに大丸のカフェでお茶しました。

母と妹と三人でこういうことするのは最後になるのかしら。

おかあさん!がんばって生きて!!
2007年2月21日(水) No.242


最近ちょっとだけ不順だった生理が

ここ二ヶ月ほどまともに来てる。

あぁ〜

後二回生理があると、無くなってしまうんだ。

私と共に歩んできてくれた子宮。

私の全てを子宮はみてた。

女である喜びを教えてくれた。

母になる喜びを与えてくれた。

チョイ悪な私を一緒に経験してくれた。

2007年2月20日(火) No.241



有里の義姉に長男誕生。可愛い♪

よくがんばりましたね。お疲れ様でした。



今年も出しました。お雛様。

面倒だなぁ〜・・・って思うのですが

姑が出すので、手伝います。

私の代になったら

お雛様はどうなっちゃうのでしょうか

庭の梅が今にも咲きそうです。

春がやってきます♪
2007年2月18日(日) No.240



野菜は干した方が栄養価が高くなる。

糸に刺すのが面倒だったのでざるで(^_^;)




「砂の女」

夜中に半分寝ながらTVで観ました。

なんとも、妙ぉ〜な映画。 でも引き込まれました。

エロチックでした。

岸田今日子さんふんする女性が私は好きです。

耐える女。マゾっぽい。


2007年2月17日(土) No.238


検査結果。

なんと!

おへそから下は筋腫が埋めていた。妊婦のよう。


一番大きいのは10cm

その横に8cmくらいのもの

あと、その周りにころころと。


ごろごろあるとは聞いていたが

本当にごろごろと言う言葉がぴったり。


4月27日(金)子宮全摘出手術決定。


腹腔鏡手術を望んだのですが

筋腫が大き過ぎて無理だと言われた。


ネット検索してると、

細かく刻んで出してるようなやり方もあるのに。

でもまあ、先生にお任せしよう。
2007年2月16日(金) No.239


Page/ [1]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u