++Diary++


**あしたは晴れるといいね**
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2007年4月11日(水) 遅くなりまして大変申し訳ございません。
* 2007年3月26日(月) 北港ライフ
* 2007年3月14日(水) 世の中は
* 2007年2月24日(土) 阿波のオンナ
* 2007年2月18日(日) 解放された?
* 2007年2月16日(金) 独り言。
* 2007年2月15日(木) 昔はたくさん貰ってたのになー
* 2007年2月14日(水) 答えなんてない。
* 2007年2月12日(月) 気分転換
* 2007年2月11日(日) 大事なこと。

遅くなりまして大変申し訳ございません。
ご報告が遅れましたこと、大変申し訳ございません。
手続きや新歓の時期となり、なかなか時間をとる事が出来ませんでした。

大阪外国語大学ヨット部は、3月を持ちまして今まで活動していた大阪北港ヨットハーバーから撤退することに致しました。
大きな理由としては、年々の部員の減少によるものです。
現在、プレーヤーとして活動できるのは主将である私と2年の森井だけとなってしまいました。
2人いればヨットに乗る事は可能ですが、安全面を考えるとなると2人で外大ヨット部として続ける事に対して、主将として承認することはできません。
部員がたくさんいた頃は、独自でレスキュー艇+ヨットを出し、安全面もしっかりしていました。
しかし2人ではどうしても安全を確保することが出来ません。
また、そうなると北港の他大学に多大な負担をかけることになりかねません。

そして、2人で活動というのはもはや部活動ではありません。
サークル、悪くいうとサークル以下でもあると思います。
私たちは外大ヨット部、として活動を続けてきました。
今後も部活動として、活動したいという気持ちがあります。
また、10月には大学が大阪大学さんと合併致します。
いつかは外大ヨット部も大阪大学ヨット部さんと合併する事となります。
その為、2月頃から大阪大学ヨット部さんと何度か話し合いを繰り返しましたが、彼らも部員不足、という事で一人でも多くの人数で練習したいという事でした。

様々な事を考え、悩み、そして4月より新西宮ヨットハーバーへと移転し、大阪大学ヨット部さんと一緒に合宿する事に致しました。
彼らはトップクラスで、私たちよりも充実した練習をしており、ついていくのは大変だと思われます。
しかし、私も森井も、ヨットが好きでうまくなりたいという気持ちは負けません。
部活動として、最後までヨットを続けていきたいと思い、決断いたしました。

納得いかない部分は多々、あると思われます。
40周年という長い歴史を持った部活をいともあっさり切り捨てる、とおっしゃる方も多々いると思います。
しかし、切り捨てたわけではありません。
何故なら、外大である私も森井もヨットを続けているからです。
そして、今年も新入生が入ってくる可能性があります。
10月に合併したとしても、私たちがいる限り、ヨット部は続いていくと思います。
すぐにご理解いただけるとは思っていません。
しかし、私と森井は大阪大学ヨット部さんの一員となって前に進むだけです。
必死になって練習についていき、最後に皆と良い結果が出せれるように頑張るのみです。
自分勝手な行動だと思われますが、私にとってはこれが一番良かったんではないかと感じています。
今後ともOBの皆々様には大変ご迷惑をおかけすると思いますが、今後とも暖かく見守って下さりますよう、宜しくお願い致します。
何かございましたら、いつでも私の携帯にご連絡下さい。
私と森井はこれから西宮で大阪大学ヨット部さんと一緒に頑張っていきます。
2007年4月11日(水) No.28

北港ライフ
サプライズされました。
サプライズ飲み会?って言うんでしょうか。
北港で過ごす時間もあと少しという事で、他大学の人がお別れ会なるものを開いてくれました☆
やってくれるだろーなぁとは思ってましたが(笑)、急だったんでビックリしました。

最初いきなり府大部屋に呼ばれて、ドアを開けると皆が円になって座ってるんです。
酒を1本ずつ持って。
府大部屋に全員入れるなんて、人数減ったなぁとか思いながら、心の中ではめっちゃ嬉しかったです。
ホンマにやってくれるとはなぁって。
内容は北港人らしくぐだぐだやったんですけどね(笑)
同回のやつ等が、私に一言ずつ色々言ってくれたのはホンマに嬉しかった。
涙出そうになったけど、あいつらの前で泣くのはやっぱり恥ずかしいので我慢してました。
というか、まだ北港で合宿が残ってるので涙はお預けです。
まだ、終わってないんですから。
北港のお母さん的存在として、そこは耐えました。
皆は結構泣きじゃくってましたけどね。
そんな中、いきなり私に
「出艇やー!!!」
とか言い出した奴がいるんです。
今3月ですよ?
ウェットとか来て出艇ってする時期です。
しかも夜中近いんですけど!
とか無視して重たい私を大の男が6人がかりになって海まで運ぶんです。
変なテンションで(笑)
その間私は背中丸出し、下着も丸見えで。
私、女の子なんですけど!
そんなんも無視で海に到着。
一応下ろしてもらって、ライジャケだけは着用。
でも最初に飛ぶのは嫌だったので、一番落としやすい場所にいたお馬鹿な後輩を突き落としてやりましたv
落ちた瞬間本気で叫んでたのを覚えてます♪
それ聞いてぞくぞくする私はどSですね。(先輩にはどMですけど/笑)
その後、勇気ある同回と共に寒い海へとダイブしました。
これが最後のダイブかぁ…なんて考える暇もないぐらい冷たかったです。
落ちた瞬間死ぬかと思いました。
冷たさが突き刺さるんです(笑)
陸にあがろうにも寒くて無理で。
引き上げてもらいました。
その後、寒いからぬれたまま男子シャワーへ連れ去られ?1個のシャワーで大の大人4人で暖まりました。
馬鹿だなぁとか思いながら、そんな馬鹿さかげんが大好きな自分がいて。
やっぱり北港人は大切な存在だなって思いました。
馬鹿なことするのって楽しいです。
もうあとちょっとしか一緒にいられないと思うと寂しいです。
でも残りの合宿で、もっともっと思い出を残そうと思います。
飲み会開いてくれた北港人、本当にありがとう
皆が本当に大好きです。
私は、ホンマに幸せ者だと痛感しました。

2007年3月26日(月) No.27

世の中は
ホワイトデーですね。
ヨット部の皆様、しっかりとバレンタインのお返しをしているでしょうか?
私は特に関係もないので就活にいそしんでます。

先日ヴェルデカップが行われました。
久々のレースなんで、気合いれて4162のレース用のセール使ってしまったら、和大の方に怒られてしまいました(笑)
確かに、普段は使わないだろーってぐらいセールはきれいでした。
おかげで1回だけトップホン鳴らせて、大満足でした☆
でも、いっぱい怒ったりどなったりしちゃったー!
あは☆
レースになると、人変わるんです。
すんません。
ちなみに結果は惨敗です。
やっぱりまだまだやなぁって痛感。
もっともっと練習していきたいですね。
強風での恐怖心をなくさなくては…。
強風のダウンウィンド苦手です。
ジャイブ返りません。
重いです。
きれあがります。
春合宿初日くたくたでした。
でも、初めて全身ウェットに変えてから寒くないので元気です。
今までなんで半そで半ズボンのウェットなんか着てたんだろ…?
私と同じことをしてたお馬鹿なクルーは半そで半ズボンウェットで沈し、死にそうでした(笑)
皆さん、春合宿といってもまだまだ寒いので、海をなめないようにしましょうね☆

最近出かけてばっかりで家にほとんどいません。
家に帰っても寝てお風呂はいるぐらいです。
ほぼ外出してるか北港です。
おかげで家は汚れ放題…荒れ放題…。
ちょっと片付けたいんですが、片付ける時間あるなら寝るかES書きたいんです。
あぁ、ドラえもん欲しいなぁ。
それか誰か私の家を片付けに来てください。
片付けたいって気持ちはあるんですが、気力がね(笑)

今日も晩から北港です。
けど、気づけばもう3週目なんですね。
早いもんだわ。
色々やること多くて、日々に流されております。
けど、意外に元気にやっているのでご心配なく。
2007年3月14日(水) No.26

Page/ [1] [2] [3] [4]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u