++ミキスケ*Diary++


2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2010年8月11日(水) ミンミンありがとう♪
2010年8月10日(火) スポンジボブクッキー
2010年8月7日(土) HAPPY BIRTHDAY そんせんにむ
2010年7月25日(日) BBQ
2010年7月17日(土) ★学習発表会★
2010年7月3日(土) かごしま
2010年7月1日(木) おリボン
2010年6月26日(土) 宮廷料理のお教室
2010年6月25日(金) 紫蘇ジュース
2010年6月19日(土) にゃんこCafe
2010年6月14日(月) 55
2010年6月8日(火) 3枚肉ぅ!5枚肉ぅ!

ミンミンありがとう♪
ピンポーン♪宅急便でーーす☆
ミン子たんからの、プレゼントが届きました!cid_12@100523

min1

うれしい〜〜!!私が、気になっってた柚子茶だ〜〜。
容器がキモかわいいの4af097389b60141704c90b309ac61b54

min5

んでもって。
きゃっ!きゃっ!!この包みの中身は〜〜〜〜はな

min3

私ってば、にわかFanだからさ。w。写真集とか持ってなかったのよー!cid_02@100523
ドンたまの、プレミアムBOXじゃないかっ14175535_d

min4

中は、写真集はもちろん、DVD、カレンダー、ポストカード、ポスター、
ストラップと、とっても豪華な内容でした☆
写真集は、お宝画像満載だったよ☆どんたまの、お乳首で遊びました!cid_06@100523

dongon
プレゼントの中身は、いろんな物が沢山入ってて次から次にドキドキ12@090906
中を取り出す毎に、思わず声が出ました(笑)
こんなにいっぱい入ってたんだおー ∩(´∀`)∩ワァイ♪

min2

韓国コスメもたくさんあって、めっちゃ嬉しかった☆
コスメはミン子たんの方が詳しいから参考になる〜img_300461_1715336_10

ミンミン、沢山のプレゼント本当にありがとう!!
いつか、一緒にソウル行かなきゃね〜〜☆
2010年8月11日(水) No.1237

みんみん  2010/08/29/22:44:46   No.1240
ガラクタばかりでごめんよー。

ドンたまBOX、写真集立派でよかった。
それにしても涙が出てくる値段だよねー

miki♪  2010/08/29/23:07:19   No.1243
>>ミンミン

ぜんぜんガラクタじゃないじゃーーん★
嬉しかったよぅ!!
写真集のディスカウントお値段見てびっくり。
切なくなるわ。笑

スポンジボブクッキー

ファイル0542

今月は自分も含めて、お誕生日ラッシュ!!!

お友達の娘さんのバースデー用にと、アイシングクッキーのご注文を頂きましたけき
今回のオーダーは、私も好きなスポンジボブ〜〜
d03
ボブちゃんクッキー今まで何度も作ったことあるから、何とか大丈夫でしょー!
と思いつつ、、、いきなりひどい夏風邪。(´−д−;`)・・・。
鼻にティッシュ詰めて更にマスク、あたまに冷えピタ。
寝るんじゃない!長島〜〜! byビルマの竪琴状態で頑張りました♪

bob2

手前味噌ですが、ケーキクッキー、やっぱりオニャニョコっぽくて可愛いはな

bob1
ボブちゃんクッキーもたくさん仕上げたよんimg_300461_1715336_10
あまった生地で、ハニーたんクッキーら
甘いの嫌いだし、自分で食べたけどね(ぷっ)

bob3

えりちゃん、お誕生日おめでとう!!

クッキーを作り終え、気が抜けたわたくしは、風邪でぶっ倒れたのでありました。
ちーーーん。
2010年8月10日(火) No.1239

みんみん  2010/08/29/22:46:21   No.1241
このレースのクッキー何度みても気が遠くなるわ―。

こんなのもらったらすごい思い出に残るよね。

miki♪  2010/08/29/23:09:23   No.1244
>>minmin
作ってる私も、アイシングしながら気が遠くなるよ〜。笑。
ミンミンも好きなキャラクターあったら、おせーてね。


HAPPY BIRTHDAY そんせんにむ
韓国語の先生のお誕生日&私たちのクラスに新しく仲間が増えたので歓迎会をしました5__RElNRzA2NTQ=
@釜山亭 サムギョプサル食べまくりました。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
このボード今まで何回も見たことあるっbikuri

bd1

いろんなお友達んぐの誕生会で、使い回し??してきたボード。w。
今回初めて、ハングルでの登場でしゅba
rosecho4

忙しくて時間が無く、風邪も引いていたのでバタバタバタ子さんでケーキ焼いたよん!cid_03@100303
初めて作ってみた、韓国のコグマケイク(さつまいもケーキ)
っていうかね、コグマケイク私食べたこと無いから、
味がわかんないのだよ〜〜〜〜 ┐(´・c_・` ;)┌ イイノカ?

bd2

みんな美味しいって食べてくれたから、ヨカッター18f110c1

bd3

クレヨンでお絵かきもしてみたわっ☆
先生が喜んで学校に持って帰ってくれました。

bd4
最後にみんなでパチリんこ〜14@090906
tyka
2010年8月7日(土) No.1238

みんみん  2010/08/29/22:48:35   No.1242
またまた頑張ったねー。

mikiさんほどマメな人なかなかいないよねー。

一番前列の右端の方、あれ!?うちのお母さん??って思った。

miki♪  2010/08/29/23:12:08   No.1245
>>みんみん

確かに私、豆子ちゃんです。笑。
右端の方、おかーさん??w。ウケる。

BBQ
7月某日カンカン照りのお日様の下!cid_09@100523BBQに行ってきたよ〜!cid_14@100523
こーんな、河原のあるとこ。夏休みって感じ満載でした。

bb1

本日のmember。
アウトドア番長のさとPと、ずっきー&ユーコちゃんと焼き焼きファイル0279

bb2

ゆーるーーーい感じで、食べて、飲んで、音楽聴いて♪
蝉の抜け殻も捕獲。

bb3

軽く、こわい・・・!cid_02@100523

bb4

ナウシカのオウムっぽいよぅ。
らん♪らんらら♪らんらんら〜ん♪
bb5
地鶏の炭火焼、めっちゃ美味しかった!cid_12@100523

bb6
2010年7月25日(日) No.1233

★学習発表会★
学校の発表会でした。
わたくし、掃除婦の配役でした。涙。
もんぺ探しに苦労しました(´−д−;`)
ha


何度も練習して、頑張った甲斐あって最優秀賞げっとん♪
他の生徒さんに、ほんとの掃除のオバチャンに間違われましたよ。

yuushu

すごはしょっすむにだー(おちゅかれさま)
2010年7月17日(土) No.1234

みんみん  2010/08/21/01:03:21   No.1235
掃除のおばちゃんっているより色気のある食堂のおばちゃんに見えるよ。

チャンチャレッソヨ(最近覚えた韓国語)

miki♪  2010/08/29/08:35:00   No.1236
☆みんみん☆
食堂のオバチャン。www
ほくろまで付けなきゃいけなかったからね。涙。頑張りました。
チャンチャレッソヨ!
よく出来ました〜〜〜〜。
ミン子も韓国語習ったらえーのに。

かごしま
鹿児島帰ってきたよー★
With ポっしゃん(・∀・)つ

先月末に帰る予定が、もんちの退職Partyで、えあー行かなきゃだったから
一週間遅れでやっと帰れました。

kagosima

ポっしゃん、人のスーツケースで爆睡するのやめてー!

oka

おかーさん&POPO13__aW1hZ2UwMjEy

kago

鹿児島行ったら、やっぱこれハズせないーーっ13__ZGNtX3R+MDIx
白熊も食べたよん。私のは、マンゴバージョン頼んだから黄熊でした。w。

月1ぐらいは、帰ってあげれたらいいな〜と思うけどなかなかね〜。
雨ばっかで移動大変だったけど、のんびり過ごせたしよかったわファイル0512
2010年7月3日(土) No.1229

Leah  2010/07/23/00:47:44   No.1231
ピンク色のポッシャンに、もえもえです。
チュルチュルしたい。。。。

私は、いつも偽物?シロクマを食べてます。いつかは、いつかわ!本物を!!!
それにしても、美味そうや〜。
特に、この熱帯夜には応えます。

mikiすけ  2010/08/10/08:23:07   No.1232
Leahちゃま→遅いお返事ちゅみまちぇん(~_~;)
ぽっしゃん、興奮して暴れると更に体がピンクになるよ〜。笑。
白熊ね、鹿児島のやつはやっぱウマウマです★
フルーツいっぱい入ってるし美味しいよ♬
食べた後震えるけどね(^o^)

おリボン

あろーずのシューズBOX、可愛いっ★
2010年7月1日(木) No.1228

宮廷料理のお教室
6月の宮廷料理講座〜gohn

1
今月も彩りがキレイファイル0512
今月はトウモロコシのお粥もありました。
手間がかかるけど、とろとろで美味しかったよん♪
キュウリのキムチも漬けてお持ち帰りファイル0282
帰りの電車の車内が、キムチくさくなってたのは私のせいです。w。

2

驚きの1品。
じゅん菜を使ったデザート。びっくり。
食感が良くて斬新な感じでした13__aW1hZ2UwMjEy
先生、来月もよろしくお願いしまーす(・∀・)♪
2010年6月26日(土) No.1227

紫蘇ジュース
あんにょーーん♪ おれんまにえよー(ひさしぶり♪)!cid_12@100523
夏ですね。梅雨ですねファイル0300
この時期、年に一度の赤紫蘇が出る時期っーーー!!

料理教室が郊外であるんだけど、講座の帰りに商店街で大量の赤しそを発見したミダ♪
これから天神まで電車で戻るのに、紫蘇いっぱい抱えてたら恥ずかしいよね・・。
と思いつつも、おっきな花束ぐらいの量の赤紫蘇を買ってました〜6__NV9fWVhCaGJtazBPVGswT1dJME0yTmtaalJq
だって、うちの近所じゃ、赤シソ売ってないんだもーーーん17@090906
クエン酸も薬局で購入してと。準備OK★

siso1
まずは、紫蘇の葉っぱをぐつぐつ煮込みましょーーファイル0509
沸騰したお湯の中に紫蘇の葉入れると、すぐ色が抜けて緑の葉っぱに変身。
青葉になった。笑。

siso2

灰汁も取りながら、ぐつぐつ煮込んでー。お砂糖入れてーーーー。
クエン酸も投入!!クエン酸って体に、とぉーってもいいミダよ4af097389b60141704c90b309ac61b54
真っ黒で毒汁みたいな色だった煮汁が21__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDgzクエン酸を入れると化学反応を起こして
パーーーーーっと、キレイな赤紫色に変わりますdeco~otomedojo~159

siso3

夏にぴったりの『しそジュース』
お水で割ったり、炭酸で割ったり、お酒に入れたり。色もめっちゃキレイでしょ?

昨年、姉の義母から頂いてめっちゃ美味しかったから、今年は私も作ってみました★
赤シソが近所に売ってたら、簡単だから絶対みんな作ってみてーdeco~otomedojo~43

siso4

ちょんまる。ましっそっそよー★だよん
2010年6月25日(金) No.1225

にゃんこCafe
最近、もっぱらおうちでセルフネイル〜。
ジェルキットで結構キレイにネイル出来ます★
姪っ子が、うちにジェルをしに来た後、猫カフェ行きたいと言うので行ってきました6__MjAwODEyMDYwNDE4MDFfNQ==
お友達の、そらちゃんちのすぐ近くだった〜。
なにげに猫カフェ初体験。w

neko1

あーーー!この子TVに出てた〜★ぶさかわいい!!
顔がまっ平ら。鼻ぺっしゃんこ。迫力あります。
ここのCafeは、珍しい種類の猫ちゃんばっかりでした!cid__08@100106

neko2

のんびり〜。
最近の人気は、お耳がない子(スコティッシュホールド)なのかしら?

neko4

べろ、出てるし。鼻がぺっちゃんこだよぉ。

neko3

高校まで実家に猫が居たから、猫も好きなんだけど・・・
めっちゃ癒されたーー。可愛かった。もとい。ブサカワイかった。
姪っ子も大満足deco~otomedojo~43
2010年6月19日(土) No.1226

55

大名のスタバ×TSUTAYAで、お茶しながら本読めるんだけど
何度か読んだ本。
これ読むと、悲しくなるんだけどね。心に刻んで親孝行したいな。

でも、55の中のひとつに

『孫を抱かせる』ってのがある。。。。。

早く孫産まなきゃ!
2010年6月14日(月) No.1220

ミンミン  2010/06/21/21:37:36   No.1222
これTSUTAYAのレジ前に置いてあって目に付くのよねー。

miki♪  2010/06/22/01:06:40   No.1223
そうそう。目につくとこに置いてあるもんねー。
来週日曜の『エチカの鏡』でも、取り上げられるみたい。予告で見たよ〜。

たかっぺ  2010/07/16/16:27:23   No.1230
映画のタイトルをパクってるのでイヤだなぁと思ってたけど、いい本なの?孫を抱かせるは耳が痛いわねw

3枚肉ぅ!5枚肉ぅ!
サムギョプサルーーーーーー。삼겹살〜〜!るるるーーんファイル0279
日曜日、そらちゃんちのすぐ近所に新しく出来た韓国料理屋さんで、
姪っ子Yukiと、サムギョプサル食べてきました★

Image832255

韓国語だらけ〜texticon3
hayashi君や、ユーコちゃんや、みちこのお誕生会をしたお店の系列店だよんファイル0282

samu2

3(サム)ギョプサルと5ギョプサル(おーぎょぷさる)のsetにしました。
豚の3枚肉と5枚肉ねん。

samu

2人で韓国行ったことあるけど、本格的に辛い料理とか食べさせなかったから
何気に韓国料理初体験な感じの、うちの姪っ子。
食べれるか心配だったけど、美味しいって食べてたから一安心img_475428_3679931_6

samu3

チヂミやトッポッギも食べてお腹いっぱい。食べ過ぎて、たぬきっ腹デシタ・・。

samu4

あーーー。美味しかったっmasi
週に3回は韓国料理食べてもいいい感じですわよ〜img_1013155_20629359_63
2010年6月8日(火) No.1219

ミンミン  2010/06/21/21:36:22   No.1221
おーいーしーそー。
わたくし明日血糖値の検査ですのよ。
今夜から食事制限ありで、明日は午前中から午後まで、血を抜かれるっす。
あー検査の結果が良くても悪くても、人は炭水化物はあまり食べちゃだめなのね。
先生に「たんぱく質で腹持ちがいいものを」って言われたんだけど、何食べてもすぐお腹空く私。
肉はOKだから、サムギョプサルは大丈夫だね。

miki♪  2010/06/22/01:11:07   No.1224
>>minmin
あらら。明日検査なの〜??体調悪い??
検査の結果良ければいいけど・・・。
たんぱく質で腹持ちのいいのって何だろー?
炭水化物控えろってよく言うけど、食べないと何だか寂しいのよねぇぇぇぇぇ。

Page/ [1]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u