++Diary++


2007年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
新キャラと帯のこと。
 MAX6月号発売です。新キャラの「五条 夕」と「綾瀬 暁」いよいよ登場です。既存キャラで名前の季節ネタが尽きていたので、朝と夕の対比で名前をつけました。あと暁は女の子らしくない名前にしようと思ってつけたんですが昨日買った「暁色の潜伏魔女」になんとまあ(^^;。まあ読みが違うからいいか。なにはともあれ新キャラ含め今後ともよろしくお願いします。
 あと先日落花2巻のゲストについて発表しましたが、帯も許可出たので発表です。「ティンクルセイバー」や「飴色紅茶館歓談」でおなじみの藤枝雅先生に描いていただきました!4コマを描き始めたきっかけが海藍先生というのは常々公言してますが、同人誌を――漫画を本格的に描こうと思ったのは藤枝先生の作品を友達に見せられたのがきっかけでした。もうかれこれ6年前になるでしょうか。その先生に帯を描いていただけるとは感慨深く非常に光栄です。
 ゲストの作家の方々含め、今回本当に多くの方々のお力を借りて落花2巻が完成しようとしています。本当に諸先輩方にはただ感謝の一言しかありません。改めてお礼はさせていただきますが、まずこの場を借りて述べさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。


 今日は中日も6点差をひっくり返す大逆転劇。英智のお立ち台も相変わらずで大満足です。川上の怪我と谷繁打撃以外も大丈夫か?という心配はありますが新井・金剛・森岡と若い力も上がってきたのでこれからがますます楽しみです。あと楽天の3タテに地味にワクワクしてます。鉄平や関川、山崎など元中日も多いので応援してますよー。

 追記:
 単行本発売も近いせいか最近HPのHIT数もいつも一日200行くか行かないかだったのが安定して200オーバーしててちょっと嬉しいです(他の作家さんに比べると少ないほうですが^^;)。目指せ300/dayHIT。そういえば前アオイシロの発表のときイラストあげたらいつもの3倍くらいアクセスありました。こまめに絵も更新したいんですがなかなか難しいです。
 近日中にゲストに描いてくださった作家さんたちへのお礼イラスト上げようと思ってます。まあモノクロですしあまり立派なものではないんですが気持ちということで・・・。これ描いてたために次のネームがちょっと遅れてることは担当さんには極秘事項です(--;。まあまだ日程的にはいつもよりはるかに余裕はあるんですが・・・
2007年4月19日(木) No.51

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u