++Diary++


チコの二日酔い日記
2008年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5ヶ月の赤ちゃんは恐ろしく可愛い生き物だった
二日酔い度 ない。

今日は昔からの友達のミサちんの妹のノリコの家で、これまた昔からの友達のキンキンと私の、合同お誕生日会をしてもらった。
メンバーが熱い。
ミサちんと、ミサちんの彼氏のアッカン、ノリコとノリコのダンナの淳君、キンキン、そしてミサちんのお母さん、子供たちいろいろ。
ミサちんのお母さんが、手作りの蒸したての蒸し豚を持って登場したときには、うれしくて涙がちょちょ切れそうになった。
蒸し豚ですよ、蒸し豚。誕生日会に。サプライズすぎ〜。
そしてノリコん家には、当たり前のようにチョジャン(赤くて辛い味噌)とキムチがあって、ヤツらがどこの国の人なのかもうおわかりでしょう。
野菜たっぷりのスペシャルな鉄板焼きに、ゴマの葉にチシャに、マカロニサラダ、仕上げは山芋トロロと塩やきそば。
ケーキまで用意してくれて、ハッピーバースデイの音楽が流れて、ちゃんと電気を消して、キンキンと二人でフ〜!
33歳。よう生きました。
ミサちんの子供のモエコとヒナに、ラブレターとエルモのマグカップをプレゼントしてもらって、幸せいっぱいの日曜日♪♪♪


話は180度変わります。
私はいつのまにか、めんどくさがりな人間になってしまった。
ものぐさというか、怠け者というか。
昔はちょこちょこマメに何でもしてたのになぁ。
CDを並べ替えたり、手帳に日記をつけたり(これは今でもつけてるけど)、新聞で見た新刊の紹介なんかを切り抜いたり、それをちゃんと持って本屋に買いに行ったり、たまには料理なんかしたり、エレクトーン弾いたり、壊れたアクセサリーを修理したり、などなど。
なんでどれもこれもいつのまにめんどくさくなったのだろう。
そしてその最たるものが、確定申告なのであります。
毎日ちゃんとやってれば、こんな苦労はないものを。。
でも!!!
それもこれも、明日、ジ・エンド。
西田税理士事務所に、最終的な必要資料などを持って行って、
「ほれ、どうだ!後はすべてを任したヨ!ハッハッハ〜!」
(実際は、「あぁいつもギリギリで、遅くなってほんまにスミマセン、後はよろしくお頼み申します<(_ _)>」と謝りたおし)
明日の酒はうまいはず。




2008年2月17日(日) No.592

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u