Procession Online
文責・編集 日比谷幼稚園 はと組 610

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
掲載期間:2007/2/1〜2011/4/1 以降はこちら
2008年4月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
そうすると、5時代に家を出ることになります
 寝るとき、やっぱりまだ携帯電話を替えるのは時期尚早ではないのかとふと思う。この日記の更新を帰りの電車でやろうと考えていたのだが、最近読書にはまってしまい、他に本を読む時間が無い。私が懸念しているのは勉強時間が確保できないことにあり、それは早起きによって何とかなるのは昨日思い知ったことである。それに携帯を替えても、今以上にいじる時間が増えるかもわからない気がする。
 4時の目覚ましは全く反応が出来ず、今日も苦しい起床。しかし随分と明るくなったものだ。1-2月にかけての暗さがウソのようだ。でも朝練では全く調子が悪い。こうムラがあるのが困った所だ。
 1は数学、予習が追いついていないので出来ない。このままだとまずい。2・3の古典は結構眠い。先週やった内容をまた説明されては困るが、それを指摘しない我々生徒側にも分がある。4は体育。50M走の計測で、私は未だに8秒台を切ることができないのだが、23Rの男子は平均で既に早く、私は最下位である公算が高い。そして久しく全力疾走などしておらず(最後はいつだったか思い出せない...)太腿が攣ることを懸念していたが大事には至らず。それで更衣が遅延、しかし次の英語では厳しい出席をとられ、女子のほとんどが遅刻となる。いやこりゃどうしようもないって。着替えずに授業出るのなら話は別ですが。T先生は少しウケるような話をして、教室が少し和む。
 昼は予算委員会なる、各部活の会計係の集まりがあるのだが、これも私が出るほか無い。更に腹立たしいことに、酷く集まりが悪い。開始が10分遅れる。生物室にいる時間も削られる。しかしそこで、化探が昨日18人もの新入生を捕らえたという衝撃の話を聞いて、Y先生にも説明会みたいなものと開くのがよろしいと諭され、金曜日にやることに。頼むから来てくださいよ。
 6は保健、なんと先生は昨年の12/26〜29に北海道にいたらしい。もしかしてどこかでニアミスしている可能性は高い。雪が少なくて、列車旅をする分には最高だったのだが、スキーをしに来たとなるとなんてバツの悪いこと。最後の学級タイムでまず絶望。”遠足”がうえの?そんなのただの校外学習ではないか。都区内に遠足なんてバカらしい。他に候補地は多々あるというのに...いっそみんなでボイコットして鎌倉に行った方がましだ。あと、合唱曲候補リストに未だに残る鉄道唱歌(ザ・田園都市線ソングは、男声4部であえなく没落)、ついにCDを学校にもって行くことになる。そもそも合唱曲ではないから通るとは思えないが...仮にこの曲に決まったら、編曲がものすごいことになると思うのだが。歌の内容を最急行列車並みにはしょらなくてはならない。
 その後コートへ。しかし前半、ビックリするくらいやる気が起こらない。50Mもあり、最近”質の悪い”睡眠ばかりしているからか。サーブが入らない。

 学級タイムで言われたことをも一つ。【雨の日対策として、雨が降っている日にはいつもより3本早い列車に乗車すべし(以上命令)早く来て、しんしんと書を読み、師を待つ】と。今後、雨の日の遅延証明書は一切認めなくなるかもしれないと付け加えられる。そうすると普段6:28の列車に乗る私の場合、5:55のに乗らねばならないことになる。そうすると7時前には正門にやって来れそうだ。で、明日は雨らしい。
 いやなんてたいへんなんだろう!
2008年4月16日(水) No.585

610  2008/04/16/21:30:25   No.586
最近、梅雨でもないのに雨ばっかでなんとも憂鬱だ。試合が流れると昆虫採集にもろくに行かれない。このまま勉強に終われると発狂してしまいそうで...かといって全く降らないのも困る。

No. PASS
No. USER PASS
QLOOKアクセス解析

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u