Procession Online
文責・編集 日比谷幼稚園 はと組 610

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
掲載期間:2007/2/1〜2011/4/1 以降はこちら
2008年4月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
オサムシをプリントしたシャツで出かけよう!
 昨夜、かなり衝撃的な事実に気がつく。情報化社会の恐ろしさ?をかいま見てしまったようで...
 で、今朝は5時半に目が覚めて1日の行動を開始している予定だったのに、気がつくと7:44!絶望感が全身を襲う!今日のテニスの練習は8:30から、これはどうあがいても遅刻は必須だ。それでもできるだけ早く登校すべく、朝食も摂らず(学校に行くのは長い学校生活で初めて!)家を駆け出す。列車待ち合わせ時に黄色い箱の朝ごはんを購入するが、こういうときはたいてい列車の接続が悪い。せっかく乗った特急が品川どまり、都営線直通に乗り換える不便さ、タイムロスもさることながら、銀座線の電車はホーム到着時に渋谷に向って走り去り、5分程度のロス。我ながら情け無い。今まで寝坊による遅刻は一回もしていなかったというのに...恐らく、相当に疲れているのだろう。
 おきてすぐにS部長に連絡したからか、それとも1回目は大目に見てくださったのか、坂ダッシュの刑罰は恩赦となるが、S氏はいない。彼は坂ダッシュ100本の極刑を言い渡された。
 愛かわらず1stサーブが全くはいらない。打球の感覚としてはいい感じなので、打球部位及びトスに原因があるのだろう。そして試合では、レシーブのミスが目立つ。無理に速い球を返そうと、すぐにしてしまう。まあ、本番でミスらないよう、今のうちにしておけ!と自分をなだめる。
 部活終了後、T先輩の勉強法ガイダンスを受け(註 1年生向け)復習をせよと説かれる。記憶論・脳科学論についても講義された。その後に永田町のMcにて昼食。Y氏が、遠足に来ていく私服を買いたいと言い、今年の遠足はジャージで行くのか?と問いただされ、そんなことはないと断っておいた。まあ去年はムシ採りが出来たからあの格好でも良かったものの、それでミュージアム巡りをするとなるとキビシイものが見受けられる。かといって私服≒採集着を前提とした衣類しか持ち合わせていない私にとって、実用的でない私服を購入することは無意味だととらえてしまう。しかし、夏物のズボンがジャージしか無かった気がする。それにしても休日に人気の無い場所ばかり行っているせいか、私服姿の同級生を見るとまいど、目が点になってしまう。
 S部長と一緒に先に帰り、電車内で、Wordpowerの範囲を一通り終わらせる。帰宅後に本羽田のホームセンターに、久々の自転車に乗って行き、アイロンプリント用紙などを購入し、糀谷で青チャート及び明日への食料を調達。昨日いただいたマーマレードのジャムを有効活用するべく、食パンを購入。食費がほとんどかからない。それにしてもここの店は、書店あり、電気屋あり(休日だというのにガラガラなのには笑えたが、それがイイ!)と非常に便利。そして帰宅後英語の予習をしておく。母が買物に行った時に旧友の親から聞いた、雑色の事故の生々しき事実を聞かされる。

 いよいよ高尾に行くのだが、朝のうちは天気が悪い。だからどうして休日に雨が降るのか。まあ、午後には回復してくるらしい。という訳で土手を6時ごろ出発で、少しゆっくり行くことにする。多分寝坊することは無いだろうが...待ってろムカシトンボ!
2008年4月26日(土) No.600

No. PASS
No. USER PASS
QLOOKアクセス解析

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u