Procession Online
文責・編集 日比谷幼稚園 はと組 610

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
掲載期間:2007/2/1〜2011/4/1 以降はこちら
2008年4月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
とっくに閉館されていますが
 昨夜は数学の予習をし、3時半に一旦目覚めたのだが、寝てしまう。月がきれいだった。で、朝練に参加するが、昨日の覚醒ぶりは何処やら。ストロークが崩壊していた。
 数学、古典と終わり、体育はなんと剣道!毎週あるようで、コンタクト未装着且つ不所持ときたら絶望するしかない。本当に何も見えない。ピントがめんを装着時には顔面を覆う金属までで、その先は別の世界が広がっている。まあ、完全にマイワールドにはいれるのだが、まず先生のお手本が見えない、実力が無いので変なところに打撃を加えて相手を負傷させる可能性が上昇するので(もとからあまりやる気は無いが)打てない。これは堪らない。その後急いで英語、今日はかなり淡々と進む。
 昼は教室で摂り、すぐそばを女子のみなさまが占領して、今にも失せてほしいオーラをいやなくらい感じたので生物室に避難。早咲きのサクラの果実を食してみるが、まだ酸っぱい。GW中に熟れて食べられなくなるかもしれない。あとヤモリが1匹飼育され始めたようだ。そういえば今まで学校でヤモリを見たことがない。
 保健は淡々と進み、学級タイムで総合に関する資料を配布されたが、そこには「交通博物館」の文字が。いったいいつのデータを流用しているのだろうか?というよりしっかりチェックしていないことが見え見えだ。私が大音声を上げて指摘すればよかったものの、時間が押していたので遠慮する。そして合唱曲決めに入り、『島唄』のアカペラが採用されるも、もう1つは決まりかねたので明日の朝早く登校することになる。まあ私にとってはちっとも早くはない。でも、来ない人が多そうで... あと、始めに撮ったクラス写真に写る私が訳もなく勇ましい。メガネが光を反射して荘厳なふいんきが漂っているが、決して狙っているわけではないし、どうしてそう写ったか分からない。これに限らず、写真では私のメガネが光を反射していて移るわけだが、カメラの方も私が只者ではないふいんきを感じ取っているのだろうか?そして私が昨日誕生日だったことがみんなに知れ渡る。
 HRも伸び、コートにかなり遅れてやってきて、部長は事務処理があるというので来るまでしきらせてもらう。すると、K先生とW先輩が!もうそのときの緊張感はいつもの練習に比することはなく、張り詰めた感じがまたよいのであるが、両者が去るとgdgdの比もいつも以上に酷いと感じられる。我々2年生はもう少し真面目にやったほうが良いのだが、ねぇ。それに、メニューの意図もはっきり1年生に伝わっていないこと多く、練習が中断されてさらにgdgdに。これでもって練習時間を延長しても意味がない気がしてしまう。生物室に駆け込みたくなる衝動を抑えるのに必死だ。

 明日は生徒総会があり、午後の授業の世界史が消滅。今週は世界史の授業を受けずに終わる。しかし、この4月の濃さといったら比類を見ない。四国に行って23Rになって新しい科目が現れ各部に新入生が入って...五月はどんなものだろうか?
2008年4月30日(水) No.607

610  2008/04/30/19:27:20   No.608
今日から「鉄道唱歌関西参宮南海編」を覚えることにする。しかし、聞いていてワクワクしてくる。

No. PASS
No. USER PASS
QLOOKアクセス解析

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u