++Diary++


2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
秋のステージに向けて〜☆
昨日は、早速神田スタジオに西川口の生徒さんが訪れて合同での練習になりました。
すでにクウレイアバプヒの立ち位置が決定しています。
それぞれの実際の立ち位置で踊る感覚も養わなければなりませんので頑張ってね。
昨夜は、かなり集中したレッスンで一気にラストまでいきました。
昨夜でもかなりの完成度の出来になりつつ当日の舞台がますます楽しみになってきましたよ〜。

現在は、表現力の強化月間です。少しでも気を抜いていれば直ぐに素の顔に戻ってしまいます。歌の意味の理解までは、難しいと思いますが、皆さんは、自分が思っているほど実際には、「全く笑っていない」のが現状ですのでその辺を理解してください。
当日には、かなり笑顔で笑えると思いますと思っているあなたこそ〜普段から目が物語っていないと思います。とても厳しいですが、フラの習っている年数には、表現力や感性は関係ありません。ケイキちゃんの感受性の鋭さがいい例です。
ここまで厳しく私からお話するのは、もっと自分を謙虚に受け止めて欲しいからです。まだまだ、曲の順番を覚えるのが必死の状態です。
そしてもう一度曲の意味を理解しましょう。
基礎を強化しましょう。
もちろん私自身のことを振返ってみると、基本ステップの確認と習っている曲の復習は、レッスンのあったその日の夜からこなし、その繰り返しを習慣にしてきました。
そのようなことを最初の少なくとも5年間くらいは、欠かさずにこなしてきましたよ。

今は、大体2時間くらいで1曲は、覚えられます。そして直ぐに忘れますが、曲の意味を理解しているのでまた少し練習すれば簡単に思い出すことが出来るように訓練されてきました。

レッスン中の厳しい指導や個人的な指摘にかなり〜へこみます。しかしそこで自分への悔しい気持ちがあったからこそ今まで前進して来れたような気がします。

今、この厳しさに耐えられるかどうか〜目標をどこに設定をするかは、自分自身に問いただすことです。

集中すれば昨日のように良いフラを踊ることができます。
楽しくのびのび〜の時と一気に集中すること両方とも必要なのではないでしょうか?おそらく一人では、やる気にもならないでしょう。
どんな難しいことも フラシスター同士が年齢を超えて良いものを出し合えた時にお互いの相乗効果で完成されるのだと思います。
フラは、踊る人自身が表現されるスピリチャルなものです。
本当にこれからが楽しみですね。

そうそうお伝えしておきます。
カピリナのヘアスタイルは、アップスタイル。
クウレイアバプヒは、ダウン、ポンパです。

お申し込みのチケット代について一枚1,300円です。
申し込み枚数分を次回レッスン時にお持ちくださいますように
よろしくお願いいたします。

表情を変える方法アドバイス
:眉毛、まぶたを押し上げる、頬を上げる。
 口元の真一文字は、NGよ〜〜〜!

画像:ハワイにて〜もう1年経ってしまうのですね
2008年9月5日(金) No.404

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u