++Diary++


チコの二日酔い日記
2009年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
墓参りでナプキン探す















あなたの趣味は?ときかれたら、「お墓参り」です。
と言えるくらい、恒例の墓参りに行ってきました。
今日は前回ブッチしたチーフは当然行くはずだったのですが、昨夜店が終わってから友達と飲みに行ってしまい。。
もちろん起きれるわけもなく、またもヤツは不参加でした。バカヤロ。
天気は夏に戻ったみたいに暑く、ミーンミーンとセミの声も聞こえる今日は、帰りに霊園のすぐ近くの川で遊ぼう!ということで、姪っ子チャンもハイテンション♪
チーフ以外の親族でお墓を洗い、お花やお酒を供えて、手を合わせようとしゃがんだ瞬間、イヤな予感が。
(ヤバ!生理なったんちゃうん?!)
トイレに走ったらやっぱり・・・(@_@;)
しかもナプキン忘れてるやん!!!
私はいったい何年女やってるんやろう。。情けなか〜。
弟の嫁に聞いたら持ってないというし、応急処置でティッシュをぐるぐる巻きにして当てといて、ダッシュで霊園の詰所へ。
しかしここの職員はいつもジジィとババァしか見たことがない。
案の定、生理なんて遠い遠い昔の話よ、というようなババァに愛想なく
「は?ナプキン?ないですワ」と言われた。
とりあえず弟たちを川で降ろし、私はひとりで車を飛ばし、山を下りトンネルをくぐり、あまりにも有名な「勝尾寺」へ。
(ここ行ったらなんとかなるやろ・・・!!)と勝尾寺に望みを託し、土産物売り場へ。(トイレにナプキンの自動販売機はもちろんなかった。)
半泣き顔でレジのおばちゃんに「生理ナプキンって売ってますか。。」と聞くと「ないなぁ〜。今なってしもたん?」と同情的。
「誰かここの女の人で持ってはる人いませんか。。」
「ここはみ〜んなとっくに上がってる人ばっかりやわ、ハハハ。
でも事務所の方行ったら若い子いてるから、行ってみたら」
と言われ、勝尾寺を出て、走って50メートル先の事務所へ。
女の人が出てきたので「あの・・・すみません。。」と言うと、
「あ、ナプキンの方ですね」と事務的に言われ、どうやらレジのおばちゃんが気を回して、今から悲愴な顔した子がナプキンくれとそっちに行くから、と電話してくれてたようだ。いい仕事するなぁ!
「いくつ必要ですか」「もう、ひとつで十分でございます。。」
「ロリエでもよろしいですか」「ロリエで結構でございます。。」
事務的なお姉さんが救世主のように見えたぜ!
無事ナプキンを装着した私は、再びトンネルをくぐり山を上がり、弟たちのいる川に戻ったのでした。めでたしめでたし。



追伸・・・・・生理になって腰痛いわ眠たいわ。明日ゴルフやで。

2009年9月6日(日) No.914

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u