++Diary++


2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ゴールデンウィーク
お天気に恵まれて 連休がスタートしましたね

ゴールデンウィーク・・・・・と言っても・・・
連休=混雑しか頭に浮かばず この時期は家でじーーっとしていることが多い我が家です
例年だと ホームセンターに花の苗を仕入れにいって そろそろくたびれてくる春のお花を 初夏に向けて 植え替えるのもこの時期ですが今年は春の訪れが遅かったので まだパンジー、ビオラ・・・・が健闘中です

地植えのスズランはそろそろ可憐な花をつけ始めましたが どーにも庭全体はぱっとしません
このお休みの間に ちょっと手を加えようかな・・・・。


昨日は ayuピーの通勤用のトートバッグを作っていました
新年度に入ったら すぐにと思っていたのに ノビノビいなっていました。
今年は三歳児の担任のayuピー
連休明けからこのトートを持って出勤です❤


皆様 楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ
2012年4月29日(日) No.5200

kyoco  2012/04/30/18:25:06   No.5201
ペコちゃんバッグかわいい〜♪
ペコちゃんの布って売ってるんですね知らなかった
子供たちも、このバッグを見たら欲しくなりそうですねぇ(^^)

snowy  2012/04/30/23:44:05   No.5202
可愛いクレヨン?色鉛筆使いのペコちゃん
包み釦もアクセントになっていて愛らしいわ
中布使いもいい感じ〜

NORI  2012/05/01/10:52:01   No.5203
●kyocoしゃま いやいや 良かった心配しましたです HP見て来たよん♪
ねーこの布可愛いでしょう これねブルー系なの 色違いでピンク系もあるんだよ 
そうなのお子ちゃまが食いつくものを作るのが狙いなの(笑)

NORI  2012/05/01/10:54:22   No.5204
●snowyしゃーん 細かい所に気づいて頂いて嬉しいっす。あのね最初は皮の持ち手をつけてしっかりさせたんだけど ちょっとこおPOPな布には重くて 綿テープ?に変えてみました 包みボタンは裏はブルーとグリーンにしました❤

リョウタロー [URL]  2012/05/01/14:02:43   No.5205
NORIさん、ご無沙汰してました〜
その節は、本当にありがとうございました。

お子ちゃまだけでなく、私も食いつきましたw
我が子の三歳当時を思い起こすと、かなーーーり!
先生に迷惑かけた記憶が蘇ります A ̄ー ̄;)
ayuピーちゃん、がんばってね!

ちなみに、私のGWは家の大掃除で終わると思います;;

NORI  2012/05/01/22:48:06   No.5206
●リョウタローさん うん 
本当によく頑張りました。

三歳児って すごく可愛くてすごく楽しいらしいよ やんちゃな子ほど結局可愛いみたい 応援ありがとうございます。
そっかお掃除ね! でも休憩もしなきゃね うん

misako  2012/05/02/21:22:49   No.5207
ペコちゃん柄でかわいいですね。
こんな布も売ってるんだ〜。
3歳、やんちゃさんだけどかわいいでしょうね〜。
時々わが教室にもやってきますが。。。まだまだ遊びたい一心です(苦笑
ボタンもアクセントになって可愛いです〜♪
色違いがアクセントですね(^^v

NORI  2012/05/04/21:48:37   No.5208
●misakoさん ありがとうございまーす♪ 一目ぼれで 購入しちゃいました。

ayuピーは小さい頃から 小さい子が大好きで(笑)ずーっと保育士になると言い続けていたので 今はその仕事につけて楽しそうです。
バッグもさっそく使ってくれています

bluerose  2012/05/07/16:21:38   No.5209
こんにちわ♪ペコちゃんもこんなかわいい布になって売っているんですね〜可愛い!ファンが多いからきっと目を引くのではないかしら?
お嬢様、保育士さんですか?大変なお仕事ですね。頭が下がります〜
遅くなりましたがプレ、upさせていただきました。GW中私のバックに入れて〜活躍中です。

きのぴと  2012/05/07/17:05:52   No.5210
こんな可愛いプリント布があるんですね〜♪
カラフルなくるみボタンがまたかわいさをUPさせてるね♪
子供達というより大人のハートをつかみそう^^

みい  2012/05/08/21:02:21   No.5211
まあ!ペコラーにとってはこれは嬉しい柄ですね
たっぷり収納できていいね 
私は次女の結婚式があり、東京にいってまいりましたよ。
竜巻の影響は無かったですか?

NORI  2012/05/08/23:25:00   No.5212
●blueroseさん こんばんは この布すごく可愛いですよね まだ残りがあるのでエコバッグにしようかと思っています❤
はい そうなんです 小さいお子さんを預かる仕事なので最初はこちらが気をもみましたが なんとか頑張っているので私も応援しています。
あっ あれです(笑)ありがとうございます
あとでお邪魔させて下さいね〜♪

NORI  2012/05/08/23:26:48   No.5213
●きのぴとさん ねー可愛いでしょう♪
母も可愛いと気に入っているようなので なにか作ってあげようと思っているのですが ほら なんせ 行動に移すまでが時間がかかる人なのでね(笑) でも何か完成したら また見てね!

NORI  2012/05/08/23:29:48   No.5214
●みいさん お嬢さんご結婚されたんですか?それはおめでとうございます
みいさんのHPのTOPからブログに入れなくて ずーっとご無沙汰になっています ごめんなさい どうしたものか?私のサイトに入れない方もいるし 相性?(苦笑)
お陰様で県内で竜巻被害がありましたがここは無事でした でも見たことが無い様な暗闇⇒稲妻⇒ひょう を経験しました。ご心配ありがとうございました

Reimama  2012/05/10/08:46:19   No.5215
GWはいかがでしたか?
ペコちゃん可愛いですね。
何だか懐かしいです。
3歳位の子供が一番可愛い頃ですよね
お嬢さんはいい職場で毎日が楽しそうですね。

NORI  2012/05/10/11:14:13   No.5216
●Reimamaさん こんにちは GWは ずーっと自宅待機でした(笑) いつもならホームセンターめぐりでお花の植え替えに忙しいのですが お天気が不安定で結局見送り のんびり(し過ぎ)しておりました。
お子さんたちは皆可愛くて 一番大変なのは保護者の皆さんとの信頼関係を築くことだそうで奮闘しております ミルキー食べたくなりませんか?(笑)

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u