++Diary++


2012年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
検討中。。。。。
2004年11月に突発的に立ち上げたこのHPは そもそも未だに万年パソコン音痴で アナログな私にでも出来ちゃうという「nifty」の『サクサク作成君
という便利なツールがあってのことでした。

日本語さえなんとか理解出来れば 子供にも出来る(って最近は小学生の方がPCを自在に使いこなしますが・・・)動作でHPを立ち上げられたのですが
そのサービスも2008年に廃止され(どーーしてなんだろう)
それ以降はページの中を どーすることも出来ないままになりました。

前置きが長いですね 

で・・・・この際・・・ブログのみで継続して行きたいな・・・・と思い始めて 早1年以上(爆)気持ちはあるのですが この私に一人で何とかなるブログがあるのだろうか???????
・・・・うーーん・・・・無理かな・・・じゃあこのままでいいか・・・を繰り返しています。

それにしてもね そろそろ真面目に考えようかな

まだまだ行動に移すには 先になるかと思うのですが 私にも出来そうなおススメブログはありますか?
くれぐれも 皆さんのように ちゃっちゃと出来ない「私にも出来る」ブログです

アドバイスなど頂けたら 大変ありがたい次第です。
どうぞよろしくお願い致します
2012年5月10日(木) No.5217

ちびちゃん  2012/05/11/21:02:18   No.5218
パソコンは私も一人では何もできません
昨日私のパソコンもおかしくなり近くの息子に来てもらい見てもらいました
「何かしない限りおかしくならない、私が何かしたのだろうと」言われたのですが自分ではやった覚えが無いのですが、何処かを何かしたのでしょうね
ブログいいものがあるといいですね

NORI  2012/05/13/14:05:20   No.5219
●ちびちゃんさん その後パソコンの具合はいかがですか?
いつまで経っても謎ばかりですね(笑)

皆さんのブログを拝見して いいなあと思うばかりで なかなか変更出来ずにいます。

はにー・BEE  2012/05/13/20:06:12   No.5220
NORIさん、遅くなりました。私のブログにいつも来てくださってありがとう。先ほどコメントの中に、ちょっとだけど、参考になるかなと?思い、カキコしてますので見てくださいね。
ブログデビュー楽しみにしています♪

NORI  2012/05/14/11:53:49   No.5221
●はにーさん アドバイスありがとうございます こちらを拝見してすぐRESを確認しました
少し先になりますが 色々検討して頑張りたいと思います
私に出来るでしょうか?????(苦笑

misako  2012/05/15/06:21:18   No.5222
PCは便利だけどいろいろ面倒なこともありますよね。わかります。
ブログは今日思い立ったら、すぐにできますよ〜。全然簡単です。
なんせ夫もブログ、まだ何も書いてないけどとりあえず立ち上げて持ってるくらいですから・・・
他のブログは分からないけど、名前がかぶらなければLIVE DOORは今日からでもOKですよ^^

でもこのアナログな形態(私も昔使ってたので)好きで伺うたびにほっこりもします(^^

きのぴと  2012/05/15/12:36:58   No.5223
だいじょーぶ(^^)v
私でもできてるんだから…
とりあえず無料のところをいろいろ試してみれば、
きっとNORIさんにとって使い易いと感じるところがみつかると思います♪
怖がらずにポチ、してみてね。
ちなみに私はテンプレートの多さでFCブログを使いはじめたんだけど、
最近はあまり変えることもなくなっちゃった(^_^;)

でも、私もmisakoさん同様、
ここの日記も好きです(^^)

リョウタロー  2012/05/15/14:53:19   No.5224
私が使ってるso-netは、無料で広告が消せる設定ができるのが
魅力かな?と…。簡単かどうかの判断、私には
なんとも・・・うーーーむ???

引越し作業となると、今までの作品画像を
どうしよう?とか、考えるだけで
現実逃避したくなりますねぇ A ̄ー ̄;)

NORI  2012/05/15/17:20:35   No.5225
●misakoさん ありがとうございます。そういえばこの日記にする前は画像が取り込めないもので この日記は私の「憧れ」だったんです(爆)
色々参考にさせて頂いて なんとか今月末くらいまでに動こうかなと思います。アドバイス心強いです

NORI  2012/05/15/17:23:24   No.5226
●きのぴとさん 出来るのだろうかね?(笑)色々皆さんの拝見しているとFCブログが多いようなの お友達が使っているところだと解らないところを聞けるかな・・・とまだ始める前から 他力本願(笑)開設当初きのぴとさんの日記(このタイプの)を見て 頑張ったんでした 懐かしい

NORI  2012/05/15/17:25:00   No.5227
●おお ありがとね リョウタローさん
so-netに1票?(笑) これはもうやるしかないか
やってみたダメだったら考える?
そうなの・・・・細かく考えるともう引いちゃうので リニュするときは昔の自分とおさらばだわ(爆)

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u