++Diary++


チコの二日酔い日記
2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2009年10月7日(水) 名前変えるべきか(=_=)
* 2009年10月6日(火) リニューアルしました\(◎o◎)/
* 2009年10月4日(日) 水商売におけるお客さんと恋愛の相互関係について
* 2009年10月3日(土) 水商売におけるお客さんと恋愛の相互関係について
* 2009年10月2日(金) 失敗を繰り返す
* 2009年10月1日(木) 10月
* 2009年9月30日(水) ヤングだぜ〜
* 2009年9月29日(火) 何か伝えるときは計画的に
* 2009年9月27日(日) 和歌山マリーナシティ
* 2009年9月24日(木) ゴルフコンペのお知らせ

水商売におけるお客さんと恋愛の相互関係について



水商売で働いているかぎり、自分を好きで来てくれるお客さんというのはありがたい存在であり、必要不可欠である。
どんな女の子でも、何か月か働くうちに「ボクは○○ちゃんのファンなんだ!」という人が何人か現れる。
そしてその中で、真剣に口説く人も出てくる。
結婚していようが独身であろうが、そんなことは店の中では関係ない。
妻帯者も気分は独身に返って、ただ一人の男として何かを求めて○○ちゃんに一心不乱に恋している。ジャストメンインラブである。
そんな男たちを、私は横からじ〜っと見て静かに分析している。
ひとごとだから冷静に見れる。
大きくタイプ別に分けてみまちた。



●自信ありあり系
イノシシのようにまっすぐに突進してくる。非常にストレート。
周りの誰が見ても○○ちゃんが好きなんだな、とわかるほど。
食事やその他の誘いも頻繁で、何なら温泉行こう、とか言いだす。
声がでかい。いつか絶対自分のものにしよう、と前向き。
正体不明の自信があるので恐れがない。後のことは何も考えてない。
自信があるので貢ぎ物とかはあんまりしない。
「オオニシ〜○○とボクのこと応援してよ〜」「オレ、頑張ってるやろ?」と私にもアピってくる。その素直さは愛嬌があって可愛いが。


●自信あるようでビビリ系
自信ありあり系のちょっと弱気版。
過去には確かにモテたらしい。結婚してから彼女ができたこともある。
だけど今回だけは違う。オレとしたことがなぜか最後の一歩が進めない。
要は断られたときの自分が怖いのだ。(→プライドが高くなった)
昔は相手の気持ちを考えず突進していたが、少なからず自分の立場や相手への思いやりを考えれるようになり(→大人になった)その狭間でもがいている。私に「○○ちゃんにフラれたらしばらく好きなヤツ作れへん、これが最後や」などと言う。またすぐできるって。 


●自信ないです系
おとなしい。店のみんなにも態度は一律でやさしい。
○○ちゃんの嫌がることは言いたくないし嫌われたくない。
でも好き。うじうじ悩む。このまま楽しけりゃいいじゃん、とも思う。
けど好き。つきあってほしい。同伴じゃない普通のデートがしたい!
もし告白してフラれたら、と今の関係が壊れるのをもっとも恐れている。
完全にホステスの手の内に入るタイプ。
私が「○○ちゃんのこと好きやろ」と聞くと喜んで「好き❤」と言う。
その笑顔で堂々と本人に言えたらいいのにね。


●妄想系
好きになりすぎて思考回路が完全におかしくなってしまうタイプ。
感情の起伏がヤバいくらい激しい。
このタイプがいちばんヤキモチを表に出したり、ひどくなるとキレる。
自信があるとき〜↑ないとき〜↓の繰り返し。
休みの日にも平気で電話やメールをしてくる。自分の写メを送ってきたりする。出張中がいちばんセンチメンタルになるのか、「さみしい」とひとりよがりなメールを送りつけてくる。相手の気持ちはまったく考えていない。
自分も相手にも、詰めて詰めて詰めまくって自爆する。


●ファンクラブ会長系
つき合いたいとか、どうこうなりたいとか、そんなことよりも○○ちゃんが元気で笑顔で頑張ってる、その姿が好ましく、何よりもそれを応援してる自分が好き。こんな自分は遊び上手だと思う。
何かを頼まれるとよっしゃ○○ちゃんのためなら、と一肌も二肌も脱ぐ。
でもけっして見返りは求めない。
あくまでも自分は「ファンクラブ会長」だというポジションを崩さない。
気持ちに余裕があるので周りをよく観察している。
あの必死に口説いてるヤツ、ご苦労はんやな〜。そう、オレは絶対にあんな風にはならない。「無理して女は作らん」と余裕しゃくしゃく。
でも○○ちゃんにモテたいという気持ちは他のタイプと何ら変わらない。



・・・・・さてアナタはホステスに恋したらどのタイプに変化する?


2009年10月4日(日) No.939

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u