++Micの気まぐれ日記『あれやこれ♪』++


2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
引越し初日
朝7:00前、いよいよ現地に向けて出発しました。
引越しは今日明日の2日間。
さて、どこまで仕上げて帰られることやら…
今日から高速料金1000円がスタートなので、いつもは今治まで一般道で移動するんだけど、今日は松山インターから高速に乗ることにしました。
が、途中ダンナの指示ミスで変なところで高速を降りる羽目に…(¬ε¬)
すぐに次のインターから乗り直したけど、かなりの時間をロス!
現地に到着後もバイパスを移動中に航平の地図見間違い(距離の勘違い)で、大学からどんどん遠ざかってしまうという失敗をし、やっとバイパスを降りたと思ったら、既に地図からはみ出た場所まで来てて「ここはどこ?」の世界になってました( ̄▽ ̄;)あはは・・
右往左往、行ったり戻ったり…を繰り返してようやく大学が見えたときには、本当にホッとしましたよ(笑)

無事航平のアパートに着いて、大家さんとの挨拶を済ませたら、いよいよ荷物の運び込みと片付けスタートです。
大きな物から組み立てをしないとスペースがなくなってしまうので、段取りを考えながら作業を進めるけど、その間にもどんどん宅配で送った荷物が到着して来ます ( ̄∀ ̄;)汗
ある程度片付いたところで、今度は机や食器棚などの家具を買いに近くのホームセンターへ出かけました。
ホームセンターも凄い人でごった返してます。
一年でいまが一番の稼ぎ時なんでしょうね〜(^_^;)
航平は、店内で同級生の女の子に会ったと言ってました。

さて、ある程度買ったところで、車に積める荷物にも限度があるので一旦帰宅。
ダンナに組み立てを頼んで、再び別のホームセンターへ。
2時間近く経ったころ「お父さん、どのくらい組み立てたかな〜?」と期待しながら帰宅してみたら…なんと一番最初の食器棚を四苦八苦しながら、まだ組み立てている最中でした(ーー;)
しかも組み立てに失敗したらしく、すっかりビスのはまる部分がユルユルになってました\(- -;)モシモシ〜!?
しょげてるダンナは放置して、私と航平でどんどん別の家具を組み立てて行きました。

食器棚は、最終的に使用できるようにするため見栄えを捨てて(笑)、無事組み立てることに成功しましたが、4年後に必要なくなってもリサイクルにはとても出せないシロモノとなってしまいました( ̄▽ ̄;)あはは・・机の次に高かったのに
2009年3月28日(土) No.632

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u