++Micの気まぐれ日記『あれやこれ♪』++


2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ジミー大西展&松山春祭り
やっぱり疲れていたのか…今朝はいつもより1時間も余計に寝てしまった(^_^;)
ちょっと遅めの朝食を済ませて、2回洗濯機を回して、お昼前にダンナと2人でお出かけしました。

今日の目的は三越デパートで開催されている「ジミー大西展」です。
サッと行って、サッと帰ってくるつもりだったのに…気が付けばアチコチで交通規制中。
なんで?と思ったら、今日は「松山春祭り」でした。
ぐるぐる遠回りしながら、やっと駐車場に停めて大街道に向ったら、ちょうど大名行列直前だったので、ついでに見学して来ちゃいました(^−^*)
でも、それが凄い人!人!人!
松山春祭りなんて初めて来たけど、こんなに賑わってるんだぁ〜って感じ。
もう20年以上住んでるというのに、全然知らなかったなぁ〜 ( ̄∀ ̄;)汗
今年のお姫様役は「熊田耀子」さんだったようですね。

さて、ジミー大西展も楽しかったですよ。
構図や色使いがダイナミックで、近くで見るよりも数メートル離れて見る方が作品の良さが数段アップする感じです。
近くで見て「ステキ♪」と思ったのは、ワインのラベルデザインでした(*^m^*)
他にも、大きなものはタンカー、小さなものは自転車の防犯用ラベル…と、いまや様々なところで活躍されてるんだなぁ〜とビックリ!
お笑いでパッとしなかったジミーちゃんが、ワールドワイドなアーティストになるなんて、あの当時誰が想像したでしょうか?
これからも、楽しくて元気の出る作品を描き続けて欲しいな〜と思いました。

帰りに石手川公園沿いを通ったら、たくさんの人がお花見してました。
昨日の雨で散ったかな?と思った桜も案外残ってたので、お花見も春休み最後の日曜でもある今日が見頃の最終日でしょうね。
ちょっと肌寒かったけど、あちこちで盛り上がってましたよ(^o^)

そうそう、出かけようと思ったら、普段履きの黒いパンプスが無いのに気が付きました。
どうやら航平のところに忘れて来たみたい…何も言ってこないけど気付いてないんかいな?
それともスルー?(ーー;)
送り返してくれるように連絡しとかなくっちゃ!

2009年4月5日(日) No.638

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u