++Micの気まぐれ日記『あれやこれ♪』++


2009年4月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
草引き
今日は幼児教室が午前中のみの仕事だったので、午後からせっせと庭の草引きをしました。
ここ数日随分と暖かくなっていたので、草もアッという間に伸び放題で大変!
とりあえず半分くらいだけ…のつもりで始めたのに、気が付けば2時間かけて全ての草を引いておりました。
つ、疲れたぁ〜(A;´o`)=3 フゥ

そうそう、庭の西側に白樺の木を植えてるんですが、その近くの草を抜こうとした時、その木の周辺に枝がたくさん散乱してたんです。
え?なんで?
最初は枯れ枝が自然に落ちたのかな?と思ったけど、そうでもなく…どうやら裏のお宅の方が自分ちの敷地にはみ出した分の枝を切って、その枝を我が家の敷地に放り込んだようでしたε- (ーдー;A)ハァ
2年前、裏に新しく家が建った時、確かに「あまり手入れ出来ないので、もし枝がはみ出してご迷惑なようなら勝手に切ってもらって構いませんから」とは伝えておいたのですが、枝まで放り込まれようとは(ー_ー;) 
これからは気がついた時にサッサと枝打ちしておかねば…ですね。
ご近所同士(ちなみに全く付き合いなしですが…)、できればお互いに気持ちよく生活したいですもんね。
さて、草引きも終わったことだし、そろそろバラの消毒もせねば!!

カメラを持ってウロウロしてたら、ちょっと日陰になったところに、今年は白い花の勿忘草が咲いていました。
周囲に生えてるのは普通の青い花なんだけど、この一株だけがひっそりと白い花を咲かせてて、とっても可愛いのです。
昨年、山から取ってきて我が家の庭に移植した山スミレも、定着するかな?と心配してたけどしっかり花が咲いてますよん。
2009年4月7日(火) No.639

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u