ウッチーのチャリンコ日記


2019年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2008年6月8日(日) ありがとうございました
* 2008年6月2日(月) 昨日の自転車走行データー
* 2008年6月1日(日) 久しぶりのピナレロFP5
* 2008年5月31日(土) アングリル・サドル交換!
* 2008年5月28日(水) 妻がやる気!?

ありがとうございました

自転車を乗り出してから、記録していたこの日記ですが、突然ではありますが、本日で終了致します。(泣)
長い間、ご愛顧頂いた方々(数人?)どうもありがとうございました。

・・・!?
しかし、閉鎖ではなく移転を理由に終了しました。
すでに、新日記として他に開設致しました。
そちらの方で、これからもご愛顧のほどよろしくお願いしたいと思っております。
つきましては、誠に勝手ではありますが、しばらくの間は知り合い関係、仲間内での回覧としたく、わかる範囲ではこちらより移転先アドレスをご連絡致します。
それでも、連絡が行き届かない方々については[top]へ飛んで頂き、[mail]にて、ニックネーム・直近なら名前を書いて送って頂けると、嬉しいです。
すぐに折り返し移転先アドレスをご連絡致します。

誠にご面倒ですが、しばらくの間(いつまでかは未定)ですが、よろしくお願いしたいと思います。
本当に自分の勝手な都合(深い理由)で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

by ウッチー
2008年6月8日(日) No.223

昨日の自転車走行データー

昨日の自転車GPSログです。
それと、走行データー。
全体的にスローペースで前半は心拍数も低く快適に走れました。
後半、高めになってきて疲れも出ました。
やっぱりこうデーターで見ると、わかりやすいです。
自分の走ってきた経路、その時の状態が思い出せます。
オモロー!^^w
2008年6月2日(月) No.217

なる  2008/06/03/20:57:44   No.220
おお〜こういうマップもあるんですね。
初めて見ました。
データも沢山でハイテクですね〜
私は勘ばかりです(w

ウッチー  2008/06/03/22:32:31   No.222
なるさん>
すみません、ハイテク好きのデーター小僧なので・・・。^^;
ラジコンもそうでしたが、いい物は買うんだけど腕がついていかない状態でした。;;
自転車もそんな状態になってます。
腕?(脚?)コツコツがんばっていきます。^^w

久しぶりのピナレロFP5

今日は朝から天気がいいと言う予報だったので朝4時過ぎに起床。
夜に雨が降っていたので起きるなり路面をチェック・・・。
やはり少し濡れています。
”でも、そんなの関係ね〜!”
朝食を食べて、そそくさと準備をして5時過ぎに出発。
外でて走り出したら・・・”寒っ!”
手元の温度計14度!?
体も温まっていないし、下り坂でスピードは出るしで寒い!
それでも、瀬戸へ着くぐらいまでにはもうだいぶ体も温まって快適に走れました。
それで、瀬戸越えて浜名湖沿いを走っていたら前方に・・・!?
ん!?メイド風の格好をしている人がいて、前にカメラマン達が!
なんじゃありゃ〜!?って思いながらすれ違いざまに顔見たら、なんと!!
娘達が大好きなプリキュア5のキュア・ミントではないか!
本日、浜名湖パルパルにてプリキュア5ショーがあって、そこでショーをする人なんでしょうね。(笑)
そんな事もあって、とりあえずいつも通る細江のサークルK方面へ向かいました。
そこまで走っても膝は痛くなく調子がいい感じでした。
なので、そのままいつもは右折して舘山寺方面へ行くんだけど、そのまま直進して気賀の関所へ少し寄りました。
初めて見ました!気賀の関所。思わず写真まで撮ってしまった。
そこからは姫街道を走って浜松市を南下して、入野へ出ました。
その姫街道は信号も交通量も多くて何度も止まったり、周りに気を使ったりと意外と疲れました。
あと、反対車線にかなりのローディーとすれ違いました。
みんな浜名湖方面へ向かってるんだなーって思いながら走りました。
あと、高校時代に毎日の様に走ってたのですごく懐かしくも感じました。
それで、旧可美村地区にいつもお世話になってる友達がやってるトコヤさんがあるのでそこへ寄りました。
時間も7時半ぐらいだったので準備していました。
少し話をして、家方面へ走らせました・・・が思いっきりの向かい風・・・。
掛舞線を走って国一へ出て、そこから今度は新居の関所の前を通って、市内抜けて家に戻って来ました。
距離を走ったと思ったけど、65kmぐらいでした。
最初はいつもの浜名湖一周コースのつもりだったけど天気も調子も良かったので少し遠回りしてきました。
膝は大丈夫です。
FP5に乗ってから魔の2,30km地点での膝の痛みは来てません。
とてもうれしいです!
久しぶりに天気も良くて気持ちよく走れました!
来週は金・土・日とまた特別講習会で週末乗れません。(泣)
自分にとっては雨でも晴れでも関係ないです。
もうすぐで入梅なので、雨の確率の方が高いのかも知れません。
自転車乗りにとってはこれからイヤな季節に入ってきます。
希少な晴れの日に自転車通勤したり、週末は浜名湖一周したりと晴れてれば少しでも多く乗りたいと思ってます。

走行距離   63.5km(GPSだと65km??)
平均時速   20.8km/h
走行時間   3h06min
消費カロリー 2167kcal
平均心拍数  160
平均ケイデンス 80

左:気賀関所
右:おしゃれサロンタムラと店長 よろしく!
2008年6月1日(日) No.216

ARA!  [E-Mail] [URL]  2008/06/02/23:11:54   No.218
いよいよ梅雨ですね〜。
我が関西は本日梅雨突入です。
自転車という趣味の最大の欠点?は
雨の日乗れないことですね〜。
まぁ、カッパ着て走ればイイんでしょうが、
修行僧じゃないんで、そこまで出来ません(泣)。スカっと晴れた日に気持ち良く走りたいですね〜〜。

なる  2008/06/03/20:56:00   No.219
初カキコです。
レス付けれるの今知りました(w

ウッチーさんも膝の痛み出たんですね。
実は私もFP5に乗り換えてから、左膝外側に何度も出てました。

クリートの位置が悪いのかと、それこそ何十回もいじりました。
結局原因は良くわからず、最近は出なくなったので良しとしてます(w

ウッチー  2008/06/03/22:27:44   No.221
ARA!さん>
どうもです!入梅ですね・・・。
日曜日だけピンポイントで晴れてくれる事を毎週願ってやみません。^^w
なるさん>
ありがとです!!
同じく左膝外側です・・・。
月曜日になって少し違和感は出てきましたが、一時期よりかはかなり良くなってます。
やっぱり痛みが無く乗れるってのは楽しいですね〜!
お互い怪我には気を付けましょう〜!

アングリル・サドル交換!

妻がローラー台を毎日しています。
前から何度も言われている様にお相変わらず股が痛いみたいです。
そこで、今日通勤用自転車シラスのサドルに交換してみました。
シラスは妻がロング乗っても痛くならなかったから、とりあえずそれに変えて調子を見ようかと思いました。
変えて乗ってみたところ、いいみたいで痛みが多少和らいだようです。
しばらく、これで様子をみてみたいと思います。
やり始めてから、子供もいるので30分ぐらい乗ってたみたいなんだけど、今日は子供はこっちが面倒見ていて40分ぐらい乗ってました。
明日は50分だな〜って言ってました・・・。
それで、終わってから自転車の雑誌を見せた所、意外と真剣に読んでました。
ダイエットには、最大心拍数の60〜69%でのトレーニングがいいって書いてあって、そこを重点に読んでました。
明日はインターバル入れるかな〜!なんて言ってます・・・。
やっぱ、社会体育の専門学校行ってただけあって、体力と運動知識などはすごいです。
たまに、自分にも学校で使ってたマッサージの本やトレーニングの本など出してきて教えてくれます。
スノーボードの時もそうだったけど、マジで妻は良きトレーナーです。
ダイエットって言いながらローラー台してるけど、実際一緒に走りに行ったらそのうち妻に置いて行かれそうな雰囲気はありますが・・・。
それだけはいかんな、自分もがんばらなくては。
2008年5月31日(土) No.215

妻がやる気!?

今日、家に帰って来たら妻が”自転車ローダー台に乗せといて〜!”って!?
なんだか、昼間に乗りたいらしいです。
なので、子供の遊び用のマットまたまた占領しセッティング。
ついでに、メーターを後輪からキャッチできるか試してみた。
キャットアイのワイヤレスだからいけるかな〜って思ってた。
けど、ギリギリ後輪からの無線はキャッチできませんでした。
ホントあと数センチですが。(泣)
結局断念。
ローラー台やってても、速度や距離がわかった方が確かに目標も立てれるし、やってても面白いと思うんだけど・・・。
妻はいらないらしです。(泣)
自分FP5で乗る時は、心拍計まで動作させてるけど。^^;
心拍の目安やコントロールなど数値で出るとやっぱりわかりやすいですから。
本にも心拍計とケイデンスつけて、心拍のトレーニングした方がいいとは書いてあった。
普段乗る時も、心拍計付けてなるべく有酸素運動に心がけたいとは思ってます。
(スピードは遅くてもいいって割り切ってますがw)
オーバーワークだと無酸素運動になってしまって、筋トレやダイエットには逆効果とも書いてありました。
心拍とトレーニングの関係、まだまだ初心者の自分には難しい事ばっかりです。
って、言ってるよりとにかく乗らないとね〜。
通勤では意外と晴れの日が多く乗れてます。
でも、距離が短いけど・・・。
帰りの坂道では最近毎回立ちこぎでちょっとの間だけでも多少の負荷をかけるようにしています。
今度の日曜日はピンポイントで晴れ予報!
しかし土曜日の雨が上がるのが遅くなると早朝路面濡れてそうです。
走りに行く気は満々ですが、今週平日のすこぶる寝不足で体調やばそうです。
あっ!またかなり話しはそれてしまった・・・。
でも、妻からローラー台やりたいなんで言ってくるの嬉しいですね。
セッティングに少し妻が乗ったけど、やっぱりサドルが低いらしいです・・・。
こないだ少し上げたのに。いったいどんだけ〜!足が長いんじゃい!
自分と身長は1,2センチ高いだけなのに!
足の長さはもっと違う!?(泣)
サドルもやっぱり痛いみたいなので、ウィメン用を検討しなくちゃ〜いかん。
奥さんがんばって〜!!
って、妻のローラー台やる気の根拠はダイエットらしいです・・・。
でも、動機はどうあれなんだかうれしいっす!
2008年5月28日(水) No.214

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u