ウッチーのチャリンコ日記


2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
久しぶりのピナレロFP5

今日は朝から天気がいいと言う予報だったので朝4時過ぎに起床。
夜に雨が降っていたので起きるなり路面をチェック・・・。
やはり少し濡れています。
”でも、そんなの関係ね〜!”
朝食を食べて、そそくさと準備をして5時過ぎに出発。
外でて走り出したら・・・”寒っ!”
手元の温度計14度!?
体も温まっていないし、下り坂でスピードは出るしで寒い!
それでも、瀬戸へ着くぐらいまでにはもうだいぶ体も温まって快適に走れました。
それで、瀬戸越えて浜名湖沿いを走っていたら前方に・・・!?
ん!?メイド風の格好をしている人がいて、前にカメラマン達が!
なんじゃありゃ〜!?って思いながらすれ違いざまに顔見たら、なんと!!
娘達が大好きなプリキュア5のキュア・ミントではないか!
本日、浜名湖パルパルにてプリキュア5ショーがあって、そこでショーをする人なんでしょうね。(笑)
そんな事もあって、とりあえずいつも通る細江のサークルK方面へ向かいました。
そこまで走っても膝は痛くなく調子がいい感じでした。
なので、そのままいつもは右折して舘山寺方面へ行くんだけど、そのまま直進して気賀の関所へ少し寄りました。
初めて見ました!気賀の関所。思わず写真まで撮ってしまった。
そこからは姫街道を走って浜松市を南下して、入野へ出ました。
その姫街道は信号も交通量も多くて何度も止まったり、周りに気を使ったりと意外と疲れました。
あと、反対車線にかなりのローディーとすれ違いました。
みんな浜名湖方面へ向かってるんだなーって思いながら走りました。
あと、高校時代に毎日の様に走ってたのですごく懐かしくも感じました。
それで、旧可美村地区にいつもお世話になってる友達がやってるトコヤさんがあるのでそこへ寄りました。
時間も7時半ぐらいだったので準備していました。
少し話をして、家方面へ走らせました・・・が思いっきりの向かい風・・・。
掛舞線を走って国一へ出て、そこから今度は新居の関所の前を通って、市内抜けて家に戻って来ました。
距離を走ったと思ったけど、65kmぐらいでした。
最初はいつもの浜名湖一周コースのつもりだったけど天気も調子も良かったので少し遠回りしてきました。
膝は大丈夫です。
FP5に乗ってから魔の2,30km地点での膝の痛みは来てません。
とてもうれしいです!
久しぶりに天気も良くて気持ちよく走れました!
来週は金・土・日とまた特別講習会で週末乗れません。(泣)
自分にとっては雨でも晴れでも関係ないです。
もうすぐで入梅なので、雨の確率の方が高いのかも知れません。
自転車乗りにとってはこれからイヤな季節に入ってきます。
希少な晴れの日に自転車通勤したり、週末は浜名湖一周したりと晴れてれば少しでも多く乗りたいと思ってます。

走行距離   63.5km(GPSだと65km??)
平均時速   20.8km/h
走行時間   3h06min
消費カロリー 2167kcal
平均心拍数  160
平均ケイデンス 80

左:気賀関所
右:おしゃれサロンタムラと店長 よろしく!
2008年6月1日(日) No.216

ARA!  [E-Mail] [URL]  2008/06/02/23:11:54   No.218
いよいよ梅雨ですね〜。
我が関西は本日梅雨突入です。
自転車という趣味の最大の欠点?は
雨の日乗れないことですね〜。
まぁ、カッパ着て走ればイイんでしょうが、
修行僧じゃないんで、そこまで出来ません(泣)。スカっと晴れた日に気持ち良く走りたいですね〜〜。

なる  2008/06/03/20:56:00   No.219
初カキコです。
レス付けれるの今知りました(w

ウッチーさんも膝の痛み出たんですね。
実は私もFP5に乗り換えてから、左膝外側に何度も出てました。

クリートの位置が悪いのかと、それこそ何十回もいじりました。
結局原因は良くわからず、最近は出なくなったので良しとしてます(w

ウッチー  2008/06/03/22:27:44   No.221
ARA!さん>
どうもです!入梅ですね・・・。
日曜日だけピンポイントで晴れてくれる事を毎週願ってやみません。^^w
なるさん>
ありがとです!!
同じく左膝外側です・・・。
月曜日になって少し違和感は出てきましたが、一時期よりかはかなり良くなってます。
やっぱり痛みが無く乗れるってのは楽しいですね〜!
お互い怪我には気を付けましょう〜!

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u