++Diary++


チコの二日酔い日記
2009年10月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
名前変えるべきか(=_=)

二日酔い・・・治った(@_@;)



昨日、クルマを運転中に夕方のニュースでやっていた。
なんやら法善寺横丁で揉めているらしい。
知らない人は少ないと思うが、法善寺横丁とはミナミにあり、水かけ不動や石畳の道、昔ながらの飲食店などが立ち並び、地元大阪人にも観光客にも人気の、浪速情緒あふれる一角であーる。
その法善寺横丁に「ある店」が出来る、ということで、法善寺の自治会というか町内会というか、他のお店の人たちが猛反対。
「ある店」のオーナー・店側のビルのオーナー・VS・自治会の人たちが集まって、会議を開いていた。
「法善寺のイメージが悪くなる」
「そんな店をやってもらったら困る!」
という自治会に対して、店側は、
「まっとうな店だ、法律にも違反していない」
「アンタ達に言われる筋合いはない!」
と意見はまとまらないどころか、互いにケンカ越し。
そして街頭インタビュー。街の人や、法善寺横丁のほかのお店に訊くと、
「なんやヘンに騒がしくなったりトラブル起きそうでイヤですねぇ」
「別のところでやってもらいたい」や、
「別にいいんじゃないですか、ボクもよく行きますし」
という人。
いったい何の店なんだ?風俗店か?
運転しながら、私はだんだんイヤな予感がしてきた・・・。
そして、そのお店とは・・・



ガールズバー。
だった・・・・・。やっぱし。



そして番組は、「ガールズバーの説明」に入る。
暗い店内のカウンターに、普段着の女の子たちが並び、カクテルを振っている場面。客引きのビラを配ってる場面。
ナレーションは「ガールズバーとは名のとおり、若い女の子だけの店員のバーで、大阪が発祥と言われ、今は全国に展開している。客の隣には座らず、カウンター内での接客、リーズナブルな価格でサラリーマン層を中心にウケている。」などと伝えている。
ガールズバーの女の子は「なんでダメなんっすかね、居酒屋といっしょっすよ、お酒作って、フードも作るし、電話番号もおしえへんしね」
とカメラに向かって言う。
客は「毎日来てます!楽しいし!イェーイ」とアホづらで映っていた。
そしてまた会議の場面。
「絶対、絶対に反対や〜〜!!!」と自治会のオッサン。


・・・・・ガールズバーって、やっぱイメージ悪いんやなぁ。
法善寺横丁にもバーやスナックはあるのに、「ガールズバー」ではイメージダウンになるのか。そうか。そうやな。
ウチとはまったく関係ないけど、しかし名前がそのものなだけに、何かひとごととは思えない複雑な気分でした。









2009年10月7日(水) No.941

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u