++ ママのつぶやき  ++


++ Diary ++
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2013年6月22日(土) 気を引き締めて!
* 2013年6月11日(火) 古民家カフェ。
* 2013年6月8日(土) パートナーとしての義務
* 2013年6月6日(木) 通院デー
* 2013年6月4日(火) ( ̄□ ̄;)ガーン

気を引き締めて!
先週 義姉が高速道路で事故を起こし(単独事故)
怪我は軽傷で済んだものの車は廃車となりました。
原因を言いたがらない(だいたい想像はつく)ので
パパとも、追求はしないでおきましょうと言う話になりました。
でも、被害者が居ないのと、義姉が軽傷だったのが
不幸中の幸いでした。
私も車を運転するので、気を引き締めなければ!

そんな事もあったので、実は昨日 高速を使って出かけたのですが
パパには内緒にしてました^^
もちろん パパが帰ってきてから
事後報告はしましたけどね(*≧m≦*)ぷぷっ

私 首都高は若い頃から、苦手意識があったので
あんまり運転しなかったんです^^;
それ以外の高速はするんですけどネ^^

昨日の出来事は、後で日記にするとして・・・
るなるり共々とっても楽しかったのでヨシ!
まぁ 行き2時間ちょっと、帰り1時間半は
さすがに疲れましたが・・・ 楽しかったからねヾ(@^▽^@)ノ
もう少し近いとイイのに・・・が本音です(*≧m≦*)ぷぷっ
2013年6月22日(土) No.368

古民家カフェ。
梅雨に入って益々蒸し暑くなってきたので
るなに気付かれないように
そぉ〜と爐襪雖瓩世韻鯱△譴胴圓辰討ました♪

いろいろ思い出のある『池上』のお気に入りだったカフェが
閉店してしまったので、新しいお店開拓って事で
ネットで見つけた、こちらのお店へGO!
http://www.aub-cafe.com/pineapple1/
わんこ連れはPM2:00〜PM5:00

本当に住宅地にある普通のお家なので、ちょっと道に迷いました^^;
お店というより、友達の家に行った感じで靴を脱ぎます。
写真にいっぱい写ってるのは、たくさんの作家さんの作品で
お店のいたるところにあって、買えるんです^^

わんこ連れOKの場所は、テーブル1つ、椅子2つ(最大3つ)までで
とても広いとは言い難いですが、隠れ家って感じで
お姉さんも、とっても感じが良くて、雰囲気はイイですよ♪

ただ 写真にエアコンが写ってますけど、昨日は使ってなくって
わんには、ちょっと辛いかも^^;
抱っこしてた、るりは、途中でべろんこ出してハァ〜ハァ〜してました!
この辺りは、店内OKのカフェが少ないので貴重なお店ですね(*^−^*)
2013年6月11日(火) No.367

パートナーとしての義務
私犹瑤ぜ膈瓩辰童斥佞あんまりっていうか・・・ 好きじゃなくって
爛僉璽肇福辞瓩辰討いκが好き(*^ー^*)

今年も動物病院でフロントラインを購入したら
エコバッグを頂きました!(今年の方がカラーが豊富で可愛い♪)

ちょっと遅いじゃないのーーーと思いました?
去年買って、未使用なのが残っていたので
今年に入って買ったのは初めてだったんです。
勿論 キャンプ前にはつけましたよん^^v

この企画
http://frontlineplus.jp/blog/2013/04/12/612.php
去年もそうでしたが、キーホルダー?のような物(ハートプレート)を
イベントやカフェに持って行くと、入場料金が安くなったり
その他のサービスが受けられるって知ってました?
今年もそういうイベント等があるみたいですよ〜

私 去年は予定が合わなくて行かなかったイベントがあったけど
何のイベントだったっけ(@。@?)
2013年6月8日(土) No.366

通院デー
今日は、るなの2週間に1度の通院デー。
そうとも知らず、車に乗って〜〜〜(*≧m≦*)ぷぷっ

今日は、るりも一緒です!
2わんの体重も量ってもらいたかったのもあるし
るりの爪を切って欲しかったんです^^

体重は、るな1.85キロ るり1.6キロ。
るな 前回1.8キロだったから、ちょっと増えて嬉しいよん^^v
触った感じは、もう少し増えてるんだけど・・・
まぁ 2わん共に現状維持って事でネ!

そーそー るりの爪
ちょっと伸びてくると、ハムハム(噛み噛み)しちゃって
爪の先が尖ってて、引っ掻かれるとミミズ腫れになっちゃうので
切ってもらいました。
私が切れればイイんだけど・・・ どうしても、じっとしてないし
バリカンにもケンカ売っちゃう子なので^^;
これでトリミングまでは大丈夫かなぁ(*^−^*)

それと今日は
薬の効果も出て、体調もイイ感じなので
本格的に暑くなる前に、今年最後のるなの歯石取りを・・・と思ったけど
先生からは、ストップをもらって(暑さも年齢もあって)
でも、その代わり猯匹じ内細菌瓩鯀やす乳酸菌をもらってきました!
匂いと見た目は、ヤク○トって感じ^m^
これで、るなの歯と歯周病に効果が出て、全部ある歯を守れますように^^v
2013年6月6日(木) No.365

( ̄□ ̄;)ガーン
夜中 目が覚めると、いつも足元で寝ている筈のるなが居ない?
眼鏡をかけていないので、よ〜く目を凝らして見ると
パパがうつ伏せで寝ていて、そのぉ尻の割○目に
顔と片手を突っ込んでるじゃないのーーーーーっ!!!
( ̄□ ̄;)ガーン
るなちゃん 臭ちゃくないの?
あなた いくらパパLOVEったってさ・・・
限度ってものがあるでしょう^^;

と思ってると
その時 パパが「ケツの辺が暑いんだけど・・・」
いや〜なんと言っていいやら(*≧m≦*)ぷぷっ

小声で「るなが、ほにゃららら・・・」と説明すると
パパ「早く携帯のカメラで撮れ!」
 私「え〜〜〜っ!?」
パパ「早くしろよっ!」
 私「パシッ」
るな 動いちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
でも、顔と手を退かしただけで、体はそのままでした(*≧m≦*)ぷぷっ

もちろん 次の日の朝
おはようのちゅーは、るなとはしませんでしたよ〜ん♪
2013年6月4日(火) No.364

Page/ [1]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u