++ 徒然川柳 ++


ほぼ実話。
 
※映像処理の都合上 破龍→ルクレツィア・獲物→ヴィンセントでお送り致します。
 
2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2012年7月23日(月) 追加画像 その3
* 2012年7月23日(月) 追加画像 その2
* 2012年7月23日(月) 追加画像 その1
* 2012年7月23日(月) 偶然と 馬の足音 交錯す
* 2012年6月23日(土) 生と死と 狭間に揺れる 蛍舟

偶然と 馬の足音 交錯す
やっとスパナチュ6を全部見ました〜♪
ちょっと無理矢理時間作って見たかいかって、笑えるエピソード(オマケの解説もE)もあり、プライベートでも大の仲良しという主役二人の息ぴったりv
カスティエルとボビーも最高vv
ほろりときた5のラストからするとええ〜っっ!?だったんですが、やっぱり面白かったです(^-^)b
__________

さあ、日記とは言えないものの始まりです。
一年遅れで書いてますのでそこんとこよろしく<(_ _)>
昨年7月半ば、とある記事を見つけて興味が…隣の市で観光馬車が始まったとのこと。
場所は某有名神社の参道を一時間程でまわるコースがあるというので、午前中に出発する便を予約。
到着すると神社の鳥居の前で洋風の馬車が待ってるという珍しい図。
参道にはわずかにお店もあります。
御者とガイドの方の後ろに乗り込む。
小さいので贅沢にも貸し切りですv
馬車に屋根が付いてないと聞いてたので日傘をひろげる。
当日は梅雨明けした見事な夏空。
直射日光バリバリで暑い!
そんな中ゆっくりスタート。
カッポカッポとのどかな音は癒し効果抜群。
馬を見ると種類が気になるので聞いてみた。
種類は忘れてちゃったけど(言ってなかったかも?)、最初は北海道でばん馬をしていたとのこと。
なるほど、重い荷物はお手のものってことか…
ガッシリボディーに納得してたら御者の方から質問が。
馬車に乗ったことは?
ハウステンボスでと答えると意外な返答が。
御者の方とこの馬がハウステンボスにいたと。
びっくりして馬車や馬を思い返すがフリーシアンしか思い出せない。
これには獲物君も最近フリーシアンの姿が見えないと会話に加わる。
経営が変わった事で色々あったようで、ハウステンボスに長年通ってる私達には元内部の方の話には興味津々!(内容は秘密v)
あれやこれやと話は尽きず、本来は説明するはずのガイドさんだんまり(汗)
馬車のコースは神社の参道とはいえ、最初は住宅街で海が見えたら林の道に曲がり最後は車道へ。
車道では落ち着いてた馬も、大型トラックにちょっとびっくりしてました;
そりぁね、北海道やハウステンボスに居たなら狭い車道は不得意かも。
でも他は終始落ち着いた足取りで出発地点に戻り、写真を撮ったりお礼を言って別れました。
偶然にびっくりだったねと言うと、獲物君はっとした様子で話しすぎて景色を見てなかったと(苦笑)
意味無いけどしょうがないよ、別の意味で面白かったし馬も可愛かったから満足☆
鳥居の前だったのでせっかくだからと日本一の大注連縄がある神社にお詣り。
行ったことが無かったけど奥まで広そう。
しかし今回はランチの予約をしてたから急いで地元へ戻り、豪華佐賀牛のすき焼きとステーキのコースをガッツリ(^q^)
そして買い物、オヤツには私達の夏の定番、中洲にある甘味屋さんにてかき氷を♪
見た目は単なる抹茶だけど、氷を崩すと中から沢山のあんこと白玉がどっさり(^^)g
そしてディナーもまた肉!
獲物君が夏バテしないようにスタミナを!!←でもやっぱり夏バテ(爆)
焼き肉を美味しく食べながらやっぱりあの馬をハウステンボスで覚えてないと言うと、獲物君はどうやら覚えがあるそうで、しかもコスプレイベントの時にヴィンセントーッッ!!と盛大に声をかけられ手をふった時の皆さんが乗ってたのがそうだった???
その時はまさかのニアミスっっ(汗)とびっくりして、後日確認したらその時期にいたのは事実だったので、日記にすわニアミスかっ!?という風にかいたんですが…詳しく獲物君がコスイベの画像をチェックしてみると(お疲れ様;)、馬の種類と顔の模様は一緒だったけど違う馬だったらしく…蛍舟の例もあったので偶然が重なり世の中狭いなと思ってたんでちょっと残念。

画像 最後に記念撮影して頂きましたv
馬はとっても大人しくて可愛かったですvv
2012年7月23日(月) No.684

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u