雑貨屋さんのひとりごと日記

こちらではお店であったことや毎日の暮らしの中で気がついた事など、
気の向くままにちょくちょくアップいたします。

2007年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
おかしな桜
昨日の暖かさでやっと桜も満開っぽくなってきましたね。
私は今度の水曜日、東京でお花見するのですが、
都内はもう、散り始め・・・かもしれませんね。

ところで、今年は開花が早いとか言ってた割にはそうでもなかったり、
いきなり寒い日があったり暖かい日があったりで、
桜も困ったでしょうね〜。
と、言うのも自宅の近くの公園の桜が変なのです。
まだ、満開の日が無いのに葉っぱが出始めてる・・・。
その上、もう、散り始めている・・・。
昨日の朝は「まだ、5分って感じだね〜」と話していたのに
今朝みると葉っぱが出てます。
午後、通りかかったら、地面に花びらが散ってます・・・。
天候や気温がはっきりしないので、
葉っぱがフライングして出てきちゃったんでしょうか?
それを見た咲いていた花が「やばっ。早く散らないと・・・」とか???

なんとも変な咲き具合です。
そんな桜の木をちょくちょく見かけるのも今まであまり記憶に無いような・・・。
植物って不思議で、一定の時間”暗い時間”を経験しないと咲かなかったりするものもありますね。
だから、冬に咲く花を電気のついた室内にずっと置いておくと
「まだ、昼間が長いぞ」と勘違いして咲かない。
こういった不思議な所を利用して花作りとかされているんですよね。

今年の桜も勘違いが多かったのかも・・・。
いつもきれいに咲いてる公園の桜が、ちょっと変になってかわいそうでした。
2007年4月2日(月) No.242

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u