不定期日記(^^;


2010年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
アフターレポ
今日はドルパ24のアフターに行ってきました。
何時もより遅く7時半に家を出、途中コンビニに寄ってから高速を使い、ららぽに向かいました。

幕張辺りで混んできましたが、8時半過ぎにはららぽに到着。
並び場所へ向かい最後尾に並びます。
この時点で70人ほど並んでいました。
その後お知り合いの方も合流され、9時の列抽選クジを引く段階では、120〜130人ほどとなりました。
私の番になり、引いてみると・・・163番(爆
ここ数年のららぽでのクジ運はめっちゃ悪く、もう慣れましたヨ(;v;
お知り合いの方々とクジ番を見せ合うと、二桁前半の方が二人もいらっしゃいます!!
私が狙っていた衣装系は空きがあるとの事でしたので、ずうずうしくも頼んでみると、快く引き受けてくださいました♪
もう感謝感謝なのですよ〜m(^n^)m
クジ番順に並ぶと、私の後ろには173番の方しか残っていません〜、後ろから二番目〜(w
その後9時以降に来た人が並びましたが、数人並んだ程度ですしねえ。

限定品購入券の配布は、まずリリィとアヴァロンが20数人ほどで瞬殺(ww
50人ほどでウィリアムズが完売、100番強ぐらいでセイバーのメイドコスも完売。
他の限定商品は、私の番でも十分過ぎるほど残ってましたよ(^^;

10時になり、番号順に店舗内に移動。
私も開始から5分ぐらいは並んでいましたが、欲しい物は頼んでしまったし、託した方は早い番号なので直ぐに会計も終わるだろうし、並んで待たせてもアレだと思い、列を離れ店前のベンチで待っていました。
程なくしてお知り合いの方が出てこられ、頼んでいた商品を全て受け取る事が出来ました!
有難う御座いました〜!!
お知り合いの方は迷っていたウィリアムズを無事お迎え出来た模様☆
まあ後の生活に支障をきたしても、やっぱりお迎えせずに後悔より、お迎えして後悔の方が良いですよね〜♪

暫く喋っていると、他のお知り合いの方も会計を終えて合流し。
戦利品を見せてもらいました。
やっぱりバインダーは買わずに正解デシタ(え〜

まだ11時過ぎでしたが、私はららぽを撤収し、秋葉に向かう事に。
やはり土曜の昼間の都内は混んでいて、20数キロの秋葉まで1時間は掛かりましたよ。
車を置き秋葉に居るお知り合いの方に連絡を取ると、天すみに居るとの事で、其方にドールを連れて移動。
皆さん色々と戦利品を確保されています。
特にドルパではリリィを確保出来なかった方々がちゃんとお迎えできて、何よりで御座いました(^v^

その後は店内を軽く見たのですが、まだ昼食を摂っていなかったので、昼食組と居残り組、帰宅組に別れ、私たちは昼食へ以前行った、肉の万世に行く事にしました。
やっぱり此方の肉料理は美味しかったデス。

昼食後は近くに海外ドールのDOLKの店舗に行ってみました。
店舗はそんなに広くはありませんが、他の店には無い物もあったりしたので、秋葉に来た時のドール系ショップの選択肢が増えて良かったです。

再びボークスに戻ると、居残り組は撮影ブースを借りていたので、私たちも其方に混ぜてもらったり、自分たちの借りたブースで連れて来た子たちを撮影。
でも撮影するより喋っていた時間が多かった様な?(^^;
暫くすると居残り組も撤収し、私たちもリミットとなったので撤収。

AZONEに行ってオビツ50用の衣装やあるものを購入し、一旦車へ荷物を置きにラジ館を出ると既に17時前で辺りは暗くなっていました。
車に荷物を置き、まんだらけやメイト、とら穴等を回り、最後にお茶をしてから帰ろうと言う事になったのですが、近場や駅ビル等も混んでおり、結局お茶はならず。
で、何故か三度ラジ館に戻りコトブキヤやK-BOOKSを回っていたと言う(爆
流石に立ちっぱなし&歩きっぱなしで足が疲れてきたのでお開きに。

丁度混む時間帯だったので、千葉ぐらいまでは混みましたが、それ以降は高速を使った事もありスムーズに帰りつけたのでした。

画像は撮影ブースにて。
2010年12月25日(土) No.1000

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u