++Diary++


チコの二日酔い日記
2009年9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ゴーゴーマッスル!


















二日酔い 少々


先週日曜日の話になるけど、9か月ぶりにパチンコに行った。
チーフの「キン肉マンあるよ〜」の悪の誘いについのってしまった。
だって私、キン肉マン大好きだったもの!
年の近い弟が二人いたため、少年ジャンプは毎週読んでいて、その中でもキン肉マンがいちばん好きだった。
キンケシ(キン肉マンのキャラクターのケシゴム)もめっちゃ集めてたし、テレビ放送(たしか日曜日の朝)も欠かさず見てた。
今でも主題歌全部歌えます。(♪リング〜に〜稲妻走り〜)
超人の中でとくに好きだったのは、ウォーズマンと阿修羅マン。
そう、悪魔超人だった彼らは、じつは暗い過去を持っていて、闘いの中でいいヤツに変わっていくというシーンが、幼な心に泣けたのだ。
(みなさんも記憶にあるでしょう。ウォーズマン!ウォーズマン!という観客の叫び、阿修羅マンの顔が3面とも涙に変わったあのシーンを。)
そしてパチンコ「キン肉マン」は私の忘れていた記憶を呼び起した!
ブロッケンJr、テリーマン、ジェロニモ、悪魔将軍、力士マン(途中で名前変わりましたっけ?)・・・なつかしすぎて涙が出そうになった。
コミックスの3巻くらいまでの内容のアホくささも大好きだったし(カレクックの頭の上のカレーを食べて勝ち、とか)ミート君がバラバラにされたシリーズでは心臓が止まりそうなほどドキドキしたし、タッグ編のペンタゴンとブラックホールとの戦いのときは、いったいどうやってこの場を勝てるんだろう、と真剣にかんがえたし、笑いあり涙ありのこのマンガに、熱中していたあのころ。
残念ながら私も趣向が変わり(女の子だし)キン肉マンゼブラやフェニックスが登場する編になってからはいっさい読まなくなってしまったけど、またいちからブックオフでまとめ買いして読もうかなぁと思った。


あ、パチンコ?私は7回かかって、ナリに玉をわけて打ってたら、あっという間に終わりました。4千円ずつ負け。
でも楽しかったよ!
2009年9月11日(金) No.918

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u