++Diary++


チコの二日酔い日記
2008年2月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
雪休み
二日酔い度 なし

ぐぉぁ〜〜〜!!めっちゃさぶい!!
今、外に出てたけど死ぬほどさぶい!!死ぬ!!
ほんまに地球温暖化は進んでるんでしょうか??
南極の氷をもっと溶かさないと・・・!!
オゾン層、頑張ってくれ!!(何を?)
早く冬が終わってほしいと切に願う今日この頃。。
そして今私は咳と鼻水止まりまへんねん状態です。
カワイイ咳やったらいいけど、痰と鼻水混じりの聞き苦しい音。
それもあって土曜日は休みました。
雪くらいで休むな、バカ者!と思いましたが、スビバセン。
みなさん、家に帰ったらイソジンでうがいですよ。


話変わって、久しぶりに小説とゆうものを読みました。
東野圭吾の『ダイイング・アイ』。
「今度の東野圭吾は悪いぞ」と帯には書いてましたが、何のこっちゃ、
いつもの東野ワールドでした。
明るい話のかけらも見つけられない、暗い物語でした。
しかしこの人は綺麗なお姉さんが好きですね。
誰でもそうか。
今回のヒロイン、というか謎の女は中谷美紀を想像して読みました。
もっと寒くなりたい方はぜひ一読を。

2008年2月12日(火) No.589

バレンタイン万歳!!
二日酔い度 とくになし

「明日は特別スペシャルディ♪ 一年一度のチャンス〜♪」
なぁにぃがぁバレンタインじゃっ!!
しゃらくさい!!
チョコレート屋の陰謀ではないか〜!!
と、ヒネクレてはみるものの、私も女の子のハシクレです。
綺麗なチョコレート(最近はショコラと言うらしい)を求め、イトーヨーカ堂に行ってみました。
まぁ所詮ヨーカ堂ですからね。
それでもモロゾフやゴンチャロフやメリーや帝国ホテルなどのブランドチョコが売っておりました。さすがにゴディバやバビはない。
今日・明日来てくれるお客さんのためにいろいろ買いました。
(でも1個ずつじゃないよ。バラ売りで出すのです、ハハハ〜。)
近頃は義理チョコ以外にも、自分に買うチョコをマイチョコ、友達にあげるのは友チョコ、家族にはファミチョコと定義されている。
私の場合は客チョコ、か。
気が向いたら明日はチョコケーキでも作ってみるか。
それにしても、国生さゆりがバレンタインデイ・キッスを復活して歌ってたけど、やめてくれよ〜。見苦しいにもほどがあるよ〜。



2008年2月13日(水) No.590

愛してる
二日酔い度 ★★

バレンタインというと、小学生のとき。
私は小2〜中3までずっとひつこくタカトシ君という子が好きで、ず〜っと片想いしていた。何度か違う子も同時に好きになったりしたけど、やっぱりタカトシLOVEなのだった。
タカトシ君は、チビだけど男前で、運動神経抜群で、サッカーが大好きで、勉強もできた。もちろんライバルもいっぱいいた。
私は用もないのに家の前をうろうろしたり、用を作っては電話をしたり(しかも一人では根性がないので友達と一緒に)ラブレターを書いてみたり、机に「タカトシ命」と彫ったり、隠し撮りをしてなぜか缶バッヂにしてカバンに付けたりしていた。
まぁいわゆる今で言うストーカーってやつ。
タカトシ君は硬派というか、極度のテレ屋というか、単なる幼稚で鈍感なヤツというか、結局ヤツは誰が好きなのかさっぱり判らずじまいで、中学校が終わり、私の恋も終わった。
チョコをあげたのは小学校5年生と6年生の2回だけ。
放課後に「コレあげるっ!」てわたしたら、ピュ〜!て逃げるようにどっか行ってしまった。2年連続、ヤツはピュ〜!だった。
ありがとうぐらい言わんかい。
今は結婚して、大手の建設会社に勤めてるらしいけど、どんなオッサンになってることやら。会いたいなぁ。





2008年2月14日(木) No.591

5ヶ月の赤ちゃんは恐ろしく可愛い生き物だった
二日酔い度 ない。

今日は昔からの友達のミサちんの妹のノリコの家で、これまた昔からの友達のキンキンと私の、合同お誕生日会をしてもらった。
メンバーが熱い。
ミサちんと、ミサちんの彼氏のアッカン、ノリコとノリコのダンナの淳君、キンキン、そしてミサちんのお母さん、子供たちいろいろ。
ミサちんのお母さんが、手作りの蒸したての蒸し豚を持って登場したときには、うれしくて涙がちょちょ切れそうになった。
蒸し豚ですよ、蒸し豚。誕生日会に。サプライズすぎ〜。
そしてノリコん家には、当たり前のようにチョジャン(赤くて辛い味噌)とキムチがあって、ヤツらがどこの国の人なのかもうおわかりでしょう。
野菜たっぷりのスペシャルな鉄板焼きに、ゴマの葉にチシャに、マカロニサラダ、仕上げは山芋トロロと塩やきそば。
ケーキまで用意してくれて、ハッピーバースデイの音楽が流れて、ちゃんと電気を消して、キンキンと二人でフ〜!
33歳。よう生きました。
ミサちんの子供のモエコとヒナに、ラブレターとエルモのマグカップをプレゼントしてもらって、幸せいっぱいの日曜日♪♪♪


話は180度変わります。
私はいつのまにか、めんどくさがりな人間になってしまった。
ものぐさというか、怠け者というか。
昔はちょこちょこマメに何でもしてたのになぁ。
CDを並べ替えたり、手帳に日記をつけたり(これは今でもつけてるけど)、新聞で見た新刊の紹介なんかを切り抜いたり、それをちゃんと持って本屋に買いに行ったり、たまには料理なんかしたり、エレクトーン弾いたり、壊れたアクセサリーを修理したり、などなど。
なんでどれもこれもいつのまにめんどくさくなったのだろう。
そしてその最たるものが、確定申告なのであります。
毎日ちゃんとやってれば、こんな苦労はないものを。。
でも!!!
それもこれも、明日、ジ・エンド。
西田税理士事務所に、最終的な必要資料などを持って行って、
「ほれ、どうだ!後はすべてを任したヨ!ハッハッハ〜!」
(実際は、「あぁいつもギリギリで、遅くなってほんまにスミマセン、後はよろしくお頼み申します<(_ _)>」と謝りたおし)
明日の酒はうまいはず。




2008年2月17日(日) No.592

背肉が取れない今日このごろ
二日酔い度 なし

今日のお昼の私は、生命保険のオバチャンのような格好をしてた。
私のことを全然知らない人に「この人の職業は何でしょうか?」
と聞いたら、きっと生命保険のオバチャン、と言うたでしょう。
さて、税理士の先生とこに、ほれどうだ!と持って行って、とりあえずは一件落着。なんてったって、領収証まる投げ!
月々の税理士さんに払うのが1万円上がったけど、私は数字とゴキブリが死ぬほど苦手なのだから、1万円アップも何てことない。
先生とこに行く前に、私は大阪城のIMPのそじ坊で、サラリーマンやOLに混じって蕎麦をすすっていた。
路駐してたので、鴨ナンバが出てくるやいなや、すごい勢いで食べた。
保険屋のオバチャンは忙しいのだよ。
保険屋じゃないけどね。
昨年あたりから、女子の中で大ブレイクしてる、エンパイアスタイルのワンピースを皆様はご存知でしょうか。
胸のすぐ下で絞られていて、Aラインやけど、ウエストのわからない、ストンとした、女子にとってはこれほど有難いことはない、楽ちんな服です。
そのままでもいいけど、このワンピの下に、昔でいうスパッツ(今は違う呼び方があるけど忘れた)を履くのが流行った。
これは私は苦手だ。
まるでマタニティみたいだ。
または、のっぽさんの隣にいるゴン太くんにも見える。
たぶん男の人もあんまり好きじゃないんちゃうかな〜と思う。
だって、ウエストがキュッとしてる服のほうが好きじゃろ?
昔から幼児体型で、ウエストがどこにあるのか、お母さんのお腹の中に忘れてきたのか、という私には持ってこいの服やけど、それでも私は着ないぞ〜。
(1回だけ店に着てみたけど、もう着ない。)
生命保険のオバチャンの方が、まだ色気あるじゃろ〜。
そんなことないか。

2008年2月18日(月) No.593

Page/ [1] [2] [3]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u