ウッチーのチャリンコ日記


2008年5月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
GPSロガー

連休明けの7日、いつもの様に朝自転車通勤しました。
しかし、昼前から体にダルさと寒気を感じだしました。
ダルさは連休の疲れが出たのかな〜ぐらいに感じて、寒さはさすがにおかしいと思って体温を測ってみました。
・・・・!?38度!?
セキも出ず、頭も喉も痛くなくて!?っん!?って感じでした。
自転車で帰る気力も無く妻に迎えに来てもらいました。(泣)
午後からそのまま寝てました。
結局、熱は9日の夜まで続きやっと今朝37度以下に下がって出勤できました。
病院に行ったところ、扁桃腺が腫れての熱だそうです。

前振りはこの辺にして、昨夜”GPSロガー”が届きました。
連休中にパチ儲かって即発注したので、届いたのが昨日になったって事です。
これは、これを持って自転車で走ってそのログを記録してくれるって言う物です。
で、そのログをグーグルアースやグーグルマップなどに乗っけれる。
しかも、デジカメで撮った写真もポイントで表示してくれるみたいです。
本体は外国製なんだけど、国内販売している所が良くて、ちゃんと日本語にマニュアルやアプリケーションの日本語化まで対応してくれています。
しかも、丁度連休明けにVistaに対応してくれたみたいで、タイミン・グ〜!でした!
早速初期設定などしてみました。
PC(Vista上)でちゃんと認識できました。
近い内に、実際にログとってグーグルアースに乗っけてみたいと思います。
って、明日は雨だしな〜・・・。
自動車でどっか行ったら、持って行って試しにログとってみるかな。
また、やってみます。
しかし、この小型軽量は最高です。
オプションでついでに自転車取り付け用バンドも頼みました。
・・・。実物ショボッ!これであの値段・・・。高っ!(泣)
でも、これが無いと自転車に取り付けられないからしょうがないです。
あとは受信感度も問われる部分です。
こればっかりは、やってみないとどうにもならんし。
とにかく近い内にテストだな。
また、レポートします。
2008年5月10日(土) No.204

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u