ウッチーのチャリンコ日記


2008年5月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
修理完了!テスト完了!

今日は妻が朝一番に美容院に予約と言う事で子供2人を連れて、ショップに自転車の修理&点検をしてもらいに行ってきました。
街中と言う事で駐車場がないので、午前中なら車の進入は許可されてるので、午前の朝一に店の前に車横付けで、自転車降ろしてお願いしました。
朝一だったので、まだ開店すぐで人もいなく早めに上がるみたいです。
その間は、近くの公園へ行って子供達を遊ばせてました。
サッカーしたり遊具で遊んだりと意外と疲れました。
遊び終わって車でおやつをあげてたら完了の電話が来ました。
午前なのでまた同じ様に車横付けでって思ったらすでに先約が・・・。
なので、有料駐車場へ停めて持ちに行きました。
しっかりブレーキは前後変わっていました。
変速関係のワイヤー伸びも見てくれてて、ホィールのフレもみてくれてました。
引渡し時に軽く回してチェックしながら渡してくれました。
かなりいい感じです。
早速午後にでも乗りたかったのですが、まだ病み上がりでお腹の調子も不完全・・・。
なので、夜に室内トレーニング!!
ローラー台の登場です!!
って、既にこれ使うの3回目ぐらいかな。
天気も良く意外と外に走りに行けれたし、その後は風邪でダウンだったし・・・。
そうそう出番はありませんでした。
妻のロード練習にも使いました。
妻もかなりやる気はあるみたいです。
今日は自転車のチェックと病み上がりと言う事もあって軽く30分やりました。
子供の遊び場を占領!!
マットは買わなかったから、子供の遊び場のマットを拝借。
このローラー台はFP5買った時に店に在庫があったので、それにしました。
思ったより静かです。
しかも、油圧式の自重固定式。
よくわからないけど、いいみたいです。セットも簡単だし。
これから雨続きの時とか乗れない時とかにかなり使えそうです。
スピードメーターはフロントだからわからないけど、心拍とケイデンスは測れるので目安にはなります。
でも、30分やっただけで大量の汗です。
冬場は最高にいいかも。もっと早く買っとくべきだったかな。
自分用というより、妻のダイエットマシーンにもって思って買っちゃいました。

※左の写真のアングルから見えるチェーンステーがかなり気に入ってます。
 コルナゴは太くて格好いいって思ってたけど、FP5も思ったより太くて格好いいです!!
2008年5月18日(日) No.210

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u