ウッチーのチャリンコ日記


2008年5月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
妻がやる気!?

今日、家に帰って来たら妻が”自転車ローダー台に乗せといて〜!”って!?
なんだか、昼間に乗りたいらしいです。
なので、子供の遊び用のマットまたまた占領しセッティング。
ついでに、メーターを後輪からキャッチできるか試してみた。
キャットアイのワイヤレスだからいけるかな〜って思ってた。
けど、ギリギリ後輪からの無線はキャッチできませんでした。
ホントあと数センチですが。(泣)
結局断念。
ローラー台やってても、速度や距離がわかった方が確かに目標も立てれるし、やってても面白いと思うんだけど・・・。
妻はいらないらしです。(泣)
自分FP5で乗る時は、心拍計まで動作させてるけど。^^;
心拍の目安やコントロールなど数値で出るとやっぱりわかりやすいですから。
本にも心拍計とケイデンスつけて、心拍のトレーニングした方がいいとは書いてあった。
普段乗る時も、心拍計付けてなるべく有酸素運動に心がけたいとは思ってます。
(スピードは遅くてもいいって割り切ってますがw)
オーバーワークだと無酸素運動になってしまって、筋トレやダイエットには逆効果とも書いてありました。
心拍とトレーニングの関係、まだまだ初心者の自分には難しい事ばっかりです。
って、言ってるよりとにかく乗らないとね〜。
通勤では意外と晴れの日が多く乗れてます。
でも、距離が短いけど・・・。
帰りの坂道では最近毎回立ちこぎでちょっとの間だけでも多少の負荷をかけるようにしています。
今度の日曜日はピンポイントで晴れ予報!
しかし土曜日の雨が上がるのが遅くなると早朝路面濡れてそうです。
走りに行く気は満々ですが、今週平日のすこぶる寝不足で体調やばそうです。
あっ!またかなり話しはそれてしまった・・・。
でも、妻からローラー台やりたいなんで言ってくるの嬉しいですね。
セッティングに少し妻が乗ったけど、やっぱりサドルが低いらしいです・・・。
こないだ少し上げたのに。いったいどんだけ〜!足が長いんじゃい!
自分と身長は1,2センチ高いだけなのに!
足の長さはもっと違う!?(泣)
サドルもやっぱり痛いみたいなので、ウィメン用を検討しなくちゃ〜いかん。
奥さんがんばって〜!!
って、妻のローラー台やる気の根拠はダイエットらしいです・・・。
でも、動機はどうあれなんだかうれしいっす!
2008年5月28日(水) No.214

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u