Procession Online
文責・編集 日比谷幼稚園 はと組 610

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
掲載期間:2007/2/1〜2011/4/1 以降はこちら
2011年3月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
素材として見る二次元




〜・〜・〜

>ドーナッツさん:後半のコメント

物資が不足していること、募金が必要なことは承知です。また(テレビは見ないのですが)新聞やネットを見て、自分で判断した上で意見を書いています。今回の地震では安直な発言を避けるため、こちらでも下調べを行って書いているつもりです。その証拠になるのかは分かりませんが、一応今月13日から15日にかけての記事では「ネットの記事」を引用して自分の意見を書いています。ただし13日の記事は若干甘目ですが、ご確認ください。

私の読解力、および文章作成能力が悪いためもあってか、ドーナッツさんが具体的にどう「違う」と感じているのか察することができません。今から「推測」したうえで自分の意見を書いていきますが、おそらく齟齬が生じることになります長くなるのは文章をうまくまとめられるだけの能力と時間の余裕がないためですが、同時に誤解を少しでも減らすためであります。もっと簡潔なものを望まれるのであれば、その旨コメントを下さい。時間がかかりますが、必ず返答します。。参考までに、28日の記事に段落番号を,らイ泙任弔韻泙靴燭里如以下の私の意見で疑問が晴れないようであれば何度でもコメントをください。納得できたのであれば無視されてもかまいません。

〜・〜・〜

(資やお金が不足していることは分かっています。
ただ、自分には正直あまり関係なく、ホンネを言えば被災者を支援できるだけの余裕がないような方がムリして募金しなくても、外国から国内の有名人からその人の生涯年収を軽く超えるようなお金が一瞬で用意されるのですから、それに任せてよいのではないかと思います。
また、ムリして今募金すれば周囲の人は「えらい!」とほめてくれるでしょうが(私はほかに適切な言葉が思い浮かびません)、それを承知の上で募金をするようならば世間体を気にしていない、と言い切れるのでしょうか。
『募金』にはそういう側面があると考えてしまった私には、純粋に「被災者を思いやって」募金することはたぶんできません。
そういう利己的な自分を作り上げてまで他人を救おうとは思えず、自分が救われる側になっても相手がそういう思いを秘めていると知ってしまったら、つまり「お前は誰のおかげで今日まで生かされていると思うんだ」と言われ「あなたなしでは生きていられませんでした」と答えるような立場の差が出来てしまったら、私は助けられずがれきの下で死んだ方が幸せだったのかもしれません。

△泙拭∈周りに合わせて(これがブームに見えるのです)募金をするのではなく、数年後ある程度復旧が進んだ段階でも募金を続けられる人はどれくらいいるのか疑問であります。私は、将来の事を考えれば、まだ避難所暮らしの方が多い中莫大な募金を先に集めるのではなく、もう少し落ち着いてからでもいいのではないか、そしてそういった考え方がテレビやネットのニュースではあまりない(のかは確信をもって"yes"とは言えませんが)から、ドーナッツさんに「違う」と思われているのではないか、と考えています。
昨日の読売新聞夕刊には、ニュージーランド地震による新たな日本人行方不明者の遺体が確認されたという記事がありましたが、あちらの地震の被災地でもまだ復興が進んではいないはずです。ハイチでは首都で地震が起きました。

◆粉慙◆乏甲罎琶膓發靴茲Δ箸靴燭箸、目の前に「ニュージーランド地震募金」「ハイチの子どもたちに未来を!」と書かれた募金箱が2つ同じ場所にあったのを見つけたとします。しかし「東日本大震災の被災者へ」といったものがなぜか見当たりません。
私がいま募金する気になっているならば、¥740を二分してそれぞれの募金箱にお金を入れるでしょう。
2011年3月29日(火) No.2795

作業服610号  2011/03/29/17:47:10   No.2796
書き込み容量オーバーのため、日記の続きを・・・

先日パソコンを買ってから、ニコニコ動画を見ている時間がどうも増えてしまったようです。だいたいアニメ関連のものを見ているのですが、ストーリーやキャラクターには興味がなく、腹筋が崩壊するほど面白いものか、編集の技術の高さについつい見入ってしまうものかのどちらかであるので、残念氏のように「次元落ち」することはないと思われます。
とりあえず面白いもの、ハイレベルだと感じたものを一つずつ。

動画は二度寝防止のため午前中に見ることが多いのですが、おそらくつくばへ引っ越して(あと1週間か・・・)大学生活が始まったらそんな余裕もなくだろうし、第一ムシたちが現れ始めますから家でニコニコしてなんていられなくなるはずです。

いよいよ明日はWさんとそみあ氏が六郷にやってきます!
さてどうなるのでしょう。

〜・〜・〜

今日はいつもと時間をずらして散歩しに行ったのですが、新顔2匹と仲良くなりました。明日会えるかは不明ですが、あえて写真の掲載は見送ります。

作業服610号  2011/03/29/17:47:53   No.2797
>ドーナッツさん:前半のコメント

そうですね。
これは昨夏撮影したものなのですが、我が家では毎年夏になるとご覧のように毛を刈っています。彼は相当なダメ犬ですからあまりじっとしていることがないのですが、たまには写真のように落ち着いていることもあります。

*補足*
明日は「後半のコメント」に対する応答があった場合、堪えられない可能性があります。ご承知おきください。

No. PASS
No. USER PASS
QLOOKアクセス解析

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u